***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
きんちゃくたまご&牛肉とごぼうの炒め煮
------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

きんちゃくたまごは、油揚げの中に生卵を入れて爪楊枝で留めて5〜6分煮るだけ。
濃い味にすれば、お酒のおつまみにもよさそう♪
っていうレシピを発見。
きんちゃくたまごが可愛くて、作ってみたくなって挑戦しました。

今回は、大根1本と鶏ひき肉もあったので、つくねにして一緒に煮てみました。

中はこんな感じです。

味をしみこませる為に、放置しておく時間が長いと卵の中まで味が滲みると思うんだけど、今日は30分ぐらいしか時間がなかったから滲みてなかったよ^^;

「今度おでんの時に入れてね」と相方からのリスエスト!

なるほどぉ〜!
次回のおでんの時に入れましょう♪
お料理 | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
鶏肉のグリル素焼き野菜和え
------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

このコーナー、今日から単独デビューすることにしました。

すべて自分の為たらーっ

前に作ったお料理で「あれまた作りたいな」
って思っても探すのが大変だったの ただそれだけてれちゃう

ブログを自分のメモがわりにしてごめんねモゴモゴ

本編?!はこの下よん♪
  ↓
お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
麩チャンプルー
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

麩チャンプルーと大根サラダ。

麩チャンプルーですって。「麩」ですよ。
麩というとおみそ汁ぐらいしか食べたことがなかったから、それをチャンプルーにしちゃうなんて、すごい発想びっくり

と思ったら沖縄料理なんですってね汗
全然知らなかったわ下向き

だから本当の味を知らないのよね〜

近所に沖縄料理屋さんもできたことだし、今度行ってみるかな!
お勉強の為にねウィンク

麩ちゃんぷるぅのレシピは→こちら。


お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
シーフードグラタン
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

シーフードグラタンといろいろ野菜のスープと水菜サラダ。

今回はグラタンのホワイトソースが超簡単にできる記事を
発見!

試してみたら、これがナント!!
今までの1/5の時間で出来たの祝

最初にバターでたまねぎを炒めたら、そこに小麦粉を入れて
炒めちゃうんですよ!!
たまねぎが炒まったら牛乳を少しずつ入れてまぜまぜして
塩コショウで味付けするだけ拍手

ダマにもならないし、時間もかからないし、これなら大好きな
グラタンの登場回数が増えるかもウィンク

お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
豚こまの生姜焼き
------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

豚こまの生姜焼きと切干大根。

豚肉があるから生姜焼きを作ろうと思ったら、豚こましかなかったけど強引に作りました汗
お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ミートソースパスタ
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日のお昼ご飯

ミートソースパスタと、残り物野菜のサラダ。

休日のお料理ってだいたい残り物のお片付けイヒヒ
お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サバのゴマ焼きカレー風味
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

サバのゴマ焼きカレー風味と肉じゃが。
サバの匂いがなくなって、サバ嫌いな人にはお勧めかも♪

今日レシピを検索していて初めて目にした「ピーナッツオイル」
   ↓

世の中にはいろんな調味料があるもんですねぇ〜
今日のサバはこれで焼くそうなので、さっそく買って帰りましたよ。
こうばしい匂いがほのかに香るオイルです。
また何かに使ってみよっと!

サバの焼き加減に集中しすぎて、肉じゃがを煮詰めすぎた私・・・たらーっ

じゃがいもが砕けてるのは見なかった事にしてくださぁぁぁいイヒヒ





お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スープカレー
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

スープカレーとコールスローサラダ。

カレーを食べると胸焼けがしてしまう相方のリクエストで、スープカレーを作ってみました。
胸焼けしなかったかな???

結果はどうだったのかまだ聞いてませんが・・・たらーっ



お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
マーボー茄子
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

頭痛が酷く食欲もなかったので ピリリと辛いマーボー茄子〜 ホホホ!(^O^)

でも、月見団子まで食べちゃいましたが何か?

お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
和の朝食
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●珍しく 休日の朝ごはん

久々に朝ごはんを作ったんです。

私も相方も朝ごはん食べない派なんだけど、なんとなく食べたくて作ってみました。
でも、先日の作りすぎた炊き込みご飯と玉子焼き、ほっけを焼いて、余り野菜のサラダだけ〜。

だけど、たまにはこういう朝食もいいもんだ食事




お料理 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK