***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
ねむねむトロリン
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


うちの2ワン達犬犬
晩ご飯を食べ終わり、おなかいっぱいになって満足すると、全く別の行動になります。

1歳の優は、大好きなロープのおもちゃを持ってきて、飼い主の前に

ポトッ・・・

と置いて「これで遊ぼうよ〜」

にぱー楽しい

と天真爛漫な笑顔で誘いに来ます。

これをやられると・・・
親ばかなオットとツマは、これを断りきれないたらーっ

何をしていてもつい遊んであげちゃいますたらーったらーったらーっ
(だから家事がなかなか進まない汗

引張りっこ遊びに、無我夢中な優の図。
今宵も激しいですモゴモゴ

一方ケント兄さんは・・・

トロリ〜ン zzzzzzzzz
眠くなっちゃいます。
(私もこのタイプw)

ムニャ ムニャ・・・
続きを読む >>
ケント | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
ケントのお尻(〃∇〃)
ちょっと前のレスで、
miyuがケントのお尻が気持ちいい・・・
と言ってたので、激写してきましたよ〜グッド



どうでしょうか??ムチムチしてますねぇときめき
このあたり、miyuは触ってるのが好きみたいです。

偶に、黄門ちゃま触って「うが〜〜〜〜〜!!」って騒いでますけど!!冷や汗

そしてそして!
今回特別にmiyuのお尻も大公開拍手

続きを読む >>
ケント | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
ぶよぶよの首
この前、寝ているケントを見ていて気づいた。

この首のとこ。

ぶよぶよしてる( ̄▽ ̄;)

ほら、こんなに皮がたるんでさ。

ケントももう4歳半。
これって加齢のたるみ?

私とお揃・・・・ぃ。(自爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・。
じ、自爆した私のことは気にしないで次へ進みましょう。
(あ〜コラーゲン摂取しなきゃ!←miyu 心の叫び)

(気を取り直して)
先日、新潟へ行ったときに入ったスーパーで珍しいので買ってきた「金糸瓜」っていう野菜。
いつだかテレビで見たことがあったんだけど、実際に見るのは初めてでした。

真ん中からズバっ!と包丁を入れてみたら、もう既に糸状になってるんだね。

これをぶつ切りにしてしばらく茹でると・・・
続きを読む >>
ケント | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
爪切り始めました
「冷やし中華始めました」みたいな・・・夏だしね(意味不明)

そんなノリで爪切りを始めましたよ。
始めたって・・・実は私ね、やったことなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

爪切りなんて、みなさんご自分でやっているんだろうな。。。

私は以前住んでいた家の近くにとても上手なトリマーさんがいて、ケントを迎えた時からそのお店で爪切りやお泊りをお願いしていたの。

すごく良心的で、リーズナブルな価格♪
1ヶ月500円で、月に何回でもトリミングの範囲ならやってくれてたもんだから自分で爪切りをしたことがなかったのよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも引っ越してから、なかなか行けなくなってきて、前々から爪切りぐらい自分でやらなきゃ!
って思っていたので、思い切って爪切り買いました!

いざ!
まずはケント兄から挑戦!
(↓すごく不安そうな表情のケント兄)

この写真の後、ケント兄「パァーーーーーーオ!」というハスキーな悲鳴をあげた。
神経に触れたのかしら?と思うでしょ?
いやいや。
まだ爪切りを爪に当ててるだけなんですよ。
痛いハズないじゃーん (;`∀´)

ドキドキ・・・神経を切ることだけは避けなくっちゃ!
ドキドキ・・・これからの為にも、痛い思いをさせないようにしなくっちゃ!
などなど・・・
私の不安な気持ちが分かるんだろうなぁ。。。

よし!
気を取り直して再チャレンジ。
(↓全神経を爪に集中しているケント兄)

10本の指の爪を切るってこんなにも大変だとは・・・
爪きり完了まで10分はかかったかな。。。( ̄▽ ̄;) 
しかも1ミリくらいしか切れなかった。

これからも爪きり上手な飼い主育成の為、練習台になってね♪

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウ、ウ、、、ウン。


続きを読む >>
ケント | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
大丈夫かなぁ
ちょっと前から気になっていたの、このデキモノ。
なんだろ?

肉球の横に、クリーム色っぽいデキモノがポチっとできてるの。

オレ、悪い病気なのかな・・・(ケント妄想中)


もうだめ・・・_| ̄|○


いやいや、悪い病気と決まったわけじゃないから・・・( ̄▽ ̄;)
様子を見て、病院へ行ってみようか。

ガーーーン(TдT)

ケント兄、「病院」という言葉に反応し過ぎです( *´艸`)ムププ 


続きを読む >>
ケント | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
変な伏せ
お料理していて、ふと振り向いたらケントがいい子(親ばか^^;)で伏せて待ってました。

でも・・・なんだかいつもと違うなぁ???
と思って見に行ってみたら・・・


開脚して「開き」状態で伏せをしてる!!!( ̄□ ̄;)
こんなの他の犬種だと見たことがあるけど、日本テリアでは始めて見たので
ビックリしましたよ〜 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




続きを読む >>
ケント | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
特等席
車に乗ってお出かけする時、いつもケントと優の特等席争奪戦が繰り広げられます。

さて出発〜自動車るんるん

今日はどこへ行くんだろう ワクワクかわいい

そうそう、ケントと優が使ってるこのドライブシート。
後部座席に敷いてると、ドロだらけで遊んだあとも安心して乗せられるんだよ。
運転席の後ろに転がり落ちる心配もないし!!!



優:さてとるんるんおいらがお先に特等席に・・・イヒヒ

優:よいしょっとるんるん



ケント兄:( ̄ー ̄)ふふふっ・・・特等席は渡さねぇゼニョロぴかぴかキラーン


ケント兄:巧みの技でGet!! ( ̄ー ̄)チョキ 

続きを読む >>
ケント | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
ワニモード
同じ日本テリアでも、食べ物の好き嫌いがない子もいるんだけど、うちのケント兄ったら極度の好き嫌いがあって、それでもってプチグルメ犬・・・(´ヘ`;)

貧困な我が家で、どうやって培われたのか不思議です・・・ヾ(¬ω¬*)


そんなケント兄だけど、ジャーキーと名の付くものには凄い喰い付きなんです。

おなかがいっぱいでもジャーキーの気配を感じると「ネコまっしぐら状態」で呼んでもいないのに現れる始末( ̄▽ ̄;)

この日は、ちょっと遊びすぎて疲れて寝ていたケント兄に
眠くても食べるかな〜?と、鼻に近づけてみると・・・

釣れた・・・(*。◇。)ハッ!

凄い後ろ足です。

アジの開きならぬ、犬の開き!∴(≧ε≦*)ぶっ 


そして、ジャーキーを引っ張ってみました。

ズルズルズルズル・・・・
引きずられてますが離しません ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

起きませんよ この人!いや、この犬。


ケント兄・・・ワニみたいだよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ケント | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ケントの座り方
皆さんのワンちゃんはどうでしょうか??
普通座るときは、

の様な感じだと思います。

しか〜し
うちのケントは一味違います。

座ろうとすると・・・



じゃじゃーん

わかりますか?
尻尾を敷いて座るんです。。

寒いときだけかもしれないんだけどね。
ケント | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
デトックスおやつ当選☆
以前、愛犬チャンプという雑誌で「サプリメントおやつ」のモニターを募集していたのでケントは「デンタルケア」、優は「「皮膚・毛艶サポート」をそれぞれ申し込んでみたんだけど、ケントの分が当選したらしくて今日品物が届きました拍手

まずは当選記念撮影カメラぴかぴか


はてさて「サプリメントおやつ」とはいったいどんなシロモノなのでしょう!?
と開けてみました。

ふむふむ、見た感じは普通のジャーキーのように見えます見る

続きを読む >>
ケント | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK