***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
爆弾貯金箱
貯金をサボりすぎると爆発して、貯まったお金を撒き散らしちゃう貯金箱なんだって(* ̄m ̄)プッ


最近、散財ぎみな我が家にも導入しようかしら♪

あ・・・。
貯金箱買うために、またお金使っちゃうなんて本末転倒かしら_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ケント兄:「う〜ん・・・確かに最近お金使ってるぞ」
優ちゃか:「ご利用は計画的に!」


家計がピンチになると、真っ先に削るものって・・・
多分「食費」・・・かしら。

ケントも優も(飼い主も)ゴハンやオヤツに食いっぱぐれたら、何を楽しみに生きているのかわからなくなるものね( ̄w ̄) ぷっ

よし!今日から「貯蓄の鬼」に!!

相方よ・・・

Are you ready?(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)ギクッ!


【おまけ】
ケントのおへそ。

もしかしてデベソ?!

- | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment


管理者の承認待ちコメントです。
-
2007/10/18 5:24 PM


この貯金箱面白そうだな〜って思ってました!拍手
ただ、ウチだとわざと爆発させて遊びそうで、貯金箱の意味無いかも…汗

そうそう、近所のホームセンターのペットシーツが値上がりして、今回初めて通販で購入しました。
左のリンクにある「純国産ペットシーツ」にしましたよ♪
お得な情報ありがとうございますラブ
エミリー
2007/10/18 7:36 PM


さてさて…
望遠とマクロと…

あれもこれも…


)`ε´( 
qoosuke☆彡
2007/10/18 7:45 PM


うちも何にお金を使っているのか分からないんですけど、ホントにホントに毎月毎月お金がないんですポロリ
何に使ってるかを把握してないあたりが、そもそもダメな原因なんですがたらーっ

我が家も負けずにきりつめるど〜グッドまずは家計簿つけよっかな〜。
だいママ
2007/10/18 8:41 PM


う〜耳がいたいお話だわ〜
計画性がない我が家もすごく必要かも・・・
確かあったはず!って途中で絶対つかっちゃうんだよね。
決して子供のこと言えません^_^;
いい大人なんだからしっかりしなくっちゃ。
おへそ・・そういえば見たことないな〜
あぴこ
2007/10/18 9:00 PM


あ〜、ウチの部屋にも貯金箱無いな・・・・・・撃沈

買っちゃおかな・・・・・・・ニョロ
atekatsu
2007/10/18 11:09 PM


★エミリーさん★

あはは楽しいそうだよ!
うちもわざと爆発させてみそうだよイヒヒそのうち爆発するまで待ち遠しくなってソワソワしそうですわーい
爆発した時が、会社に来てる間だったりしたら凹むんだろうな〜泣き顔

純国産シーツはうちも御用達w
安くて遠慮なく取り替えられていいんですよ拍手
少しでもお役に立てて嬉しいわラブ

★qoosuke☆彡さん★

( ̄へ  ̄ 凸


★だいママさん★

そうそう!そうなんですよね!
私も最近excelで簡単な家計簿風なものをつけているんだけど、スーパーやコンビニ、ホームセンターとか、普段よく行くお店で、ちょこちょこお買い物してたりするのって1ヶ月で結構あるんですよね。
私も「お金落としちゃったんじゃないか?!」って錯覚に陥る程、気づくとお財布からお金がなくなってることがよくあるのだけど、これからはガッチリ引き締めるど〜グッド

★あぴこさん★

買い物は衝動買いが多い私も、計画性のかけらもないです泣き顔
特にネットでのお買い物が多いから、いくら使ったのか、今月いくら引き落とされるのかの管理がズサン過ぎです。
ここも改良点。お互いにがんばらなきゃ!!

★atekatsuさん★

atekatsuさんも、わざと爆発させて楽しもうとしてるんじゃな〜い?イヒヒ


@miyu
2007/10/19 2:56 PM


そうそう。
高い貯金箱買っちゃうと入れるもん無くなっちゃうね。
それにしてもこんな記事書かれちゃうとカミさんを刺激して何も買ってもらえなくなるぅ〜泣き顔
びんぱぱ
2007/10/20 12:10 AM


★びんぱぱさん★

貯金箱、私は貯めた記憶がありませんムニョムニョ
そんな私ですが、貯金の為に節約生活がんばりますよ〜グッド
(また奥様を刺激しちゃったかもぉイヒヒ
@miyu
2007/10/20 8:53 PM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/374
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK