***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
デジイチ
前からずっと欲しかったデジタル一眼レフを買っちゃいました。
中古で、しかもありえないほどの格安! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かといって2個も購入しちゃう相方って・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

NikonのD70ってやつと、D40てやつ。

私用には「D40」。軽くてビックリ。
まぁ軽いとはいえ、いままでのデジカメと比べたら重いしデカい。

とりあえず、いっちょ撮ってみよっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

記念すべき最初の1枚。

遠近がハッキリしている。
こういうところがデジイチっぽいんじゃな〜い?・・・♪
と、ちょっと・・・いや、かなりウキウキしてきたデジイチ到着の夜。

2枚目は優ちゃか!

これは今までのデジカメをさほど変わらないような気がする・・・(・Θ・;)

何故だぁぁぁ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」何故だぁぁぁ!!

2枚目にしてさっそく壁にぶちあたった私。(当然だけどw)

取扱説明書どこどこ?と覗いてみたら、結構覚えることがある・・・

よーし!デジイチ!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!ごるぁ〜!

・・・・・・・・・・。

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ま、まぁ!読んで覚えるのもいいけど、実習も(が)いいね♪ってことで、次の日、さっそくいつもの河川敷で撮影会決行です。

以下、作品集です。(作品集だって ⊂( ̄w ̄)ぷっ!)

でも・・・・・

優ちゃかがボケてる・・・汗

ケントの顔が暗い・・・汗



スポーツモードで撮ったのに優ちゃかブレブレ・・・


もう少しアップで撮ったつもりだったんだけど、まぁまぁ撮れたかな?

300枚近く撮ったけど、
載せられるのはやっとこんだけ ( ̄ー ̄;ハハハ

デジイチだったら普通にシャッターを押せば、ケントと優の躍動感溢れる写真がいっぱい撮れると思っていた。

まぁ なんて能天気なアタシ・・・アイタタタ(ノ∇≦*)ペチッ!

どうやら、機械ではなく、腕も必要なんだとやっと判った私なのでした・・・

「今夜は家事を早く終わらせて、じっくり説明書を読もう!」
と決意し、夜9時に寝る準備まで済ませ、いざ読み始めたら・・・

(ノ0) 爆睡しましたけど何か?


がんばれ私!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

【おまけ】
「デジイチよ我が家へようこそ」をお祝いして、相方がかわいいデザートを買ってきてくれました♪

とっても美味しいハロウィン用のかぼちゃスイーツ☆

オバケカップの中は♪
かぼちゃのプリンに、生クリームとかぼちゃのモンブランがてんこ盛り☆

かぼちゃカップの中は♪
かぼちゃプリンとカスタードクリームとスポンジが層になってて、上段にはたっぷり生クリーム!トッピングには角切りかぼちゃと、ニョロニョロチョコ☆


器はもちろん洗って使っています〜♪
ケント&優 | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


もうカメラ貯金たまりましたっ??? なーんて、素早かったですね〜。
しかもひとり1台とは! 華々しいデジイチデビュー☆
おめでとうございます。
次はレンズも欲しくなっちゃいますね〜。
記念すべき1枚目のお写真、ケントくんを直に見ているみたいで、新鮮です。
一眼レフって、そう、ピントや設定がばっちりだとワンランク上の写真が撮れるけど、それがなかなか難しくてボツ写真の割合も多い...。慣れてきたらだいぶ減りましたけどね、まだまだ。私もがんばるっ。
ho_yo
2007/10/15 2:42 PM


★ho_yoさん★

私が「カメラ貯金始める」宣言をした次の日には、オークションで入札していた相方ですたらーっ
華々しいデジイチデビューの裏話。
実は、D70と40両方落札できるなんで予想外だったらしぃ(笑)
まぁせっかくなので、しばらく2台使ってみよう!ってことになりました汗
1枚目、ケントを直に見てるみたい?
そういわれるとそうですね!
こんな感じで写ったことなかったもの。
さすがデジイチです。
露出とか、ピントとかシャッタースピードとかいろいろな場面で調整が必要で、アタフタ設定に戸惑っていたら、ケントも優も待っていてくれるわけもなく・・・ひやひや
まずは、どんどん使って、慣れることからね!!
ケントも優も、大和くんみたいに、キレイな写真で残してあげたいですからねぴかぴか
@miyu
2007/10/15 3:09 PM


初めまして〜おてんき

優ちゃかブレちゃってるのは
きっと腕のせいじゃぁありません!

「走っているように見えるポーズ!!
を優ちゃかに躾すれば解決します。
楽しい


miyuさん:
「あ〜そこもっちょっと固まって、且つ、走っているようにもっと毛をなびかせてるんるん
優ちゃか:撃沈
sun★shine
2007/10/15 8:26 PM


欲しかったんだよな〜
でも海へポシャンしたり平気で落とす私にはそんないいものは持たせられないってことで普通のデジカメ買ったじゃない。うらやましい〜〜
これでばっちり優ちゃんケント君そしておいしいお料理と。。。
たのしみにしてます
ロープとフワフワパンで思い出した。うちにボール置いていってそのままだわ。近いうち送りますので^_^;ごめんね〜

あぴこ
2007/10/15 9:25 PM


こんばんは。一眼レフね。いいなぁ。miyuさんも使うのよね。2つだものね。なんかいいなぁ〜。お二人さん可愛いわよ。ラブ
ミルクママ
2007/10/15 9:55 PM


えーっいっぺんに2台ラブラブ
すげ〜大人買いの上をいく...おやじ買いだぁわーい

うらやましい。ラブラブ
びんぱぱ
2007/10/16 12:04 AM


オークションで手に入るのですね、それも2つも・・・300枚も写されたのですね。モデルさんたちが動いてくれるから、いきなり高レベルです。ピンボケ?でも、私のコンデジのピンボケ写真とはレベルがちがいますよ。これからも優ちゃんたちの写真、楽しみにしています。
パル母
2007/10/16 8:29 AM


★sun★shineさん★

はじめまして!というかいつも覗かせていただいてまするんるん相方共々お世話になっております〜♪

>「走っているように見えるポーズ」
>を優ちゃかに躾すれば解決します。
な〜るほどかわいい
TMレボリューション(激古汗)風にポーズ決めて風ボーボー吹かせてもいいかも拍手
sun★shineさんナイスですウィンク


★あぴこさん★

私もよく物を落とすの撃沈だから今度のカメラは取り扱いにすごく神経を使ってて、大変ムニョムニョ
バッチリ写真撮りたいんだけど、お勉強しないと撮れないみたいなんですたらーっ
あ!そうそう!オモチャあぴこさんちに忘れて帰ってきちゃってたんだっけ!?どんなやつかしら・・・たらーっ
わざわざ送らなくていいよ〜!
また行くからるんるんイヒヒ

★ミルクママさん★

おはようございますかわいい
はい〜 私も使わせてもらってますが難しいですたらーっ
もっと使いこなせるように慣れなくちゃ。おこういうお勉強は率先してやっちゃうよイヒヒ

★びんぱぱさん★

おやじ買い(爆)
たらーっいっぺんに2台汗
オークションてスゴイ格安です。
新古品でも半額位。お店の保証書も5年間ついてるから安心して入札したら2個も落札できちゃってね・・・ひやひや

★パル母さん★

中古も新品も、オークションでも沢山出てるみたいです。
うちのは新古品なのにお買い得価格だったの。じゃなきゃ2個買うなんてあり得ないですもんねたらーっ
デジイチって難しいですね。
300枚なんて、けっこうあっという間なんですよ。
ケントと優の爆走を見るのが大好きだから、その都度撮ってるとすぐに300枚位になっちゃいますウィンク
いい写真が撮れるようになる前に挫折しないようにがんばりますので、長い目で楽しみにしていてくださいねかわいい
@miyu
2007/10/16 9:12 AM


もうすぐ誕生日の私。
お誕生日プレゼントにカミさん買ってくれんかなぁ...ラブラブ
買ってくれん唖然
びんぱぱ
2007/10/17 11:27 PM


★びんぱぱさん★

るんるんもうすぐお誕生日なんですね拍手
お誕生日には無理でも、サンタさんが来てくれるかもしれないじゃないわーいぴかぴか
今からお願いしておくといいよウィンク
@miyu
2007/10/18 9:59 AM


あたいも実は持っているんですよ。D50。説明・・・読んでませんよ ウィンク
見る人が見ると違いが判るらしいですよ。
走っている所撮りたいのに難しいですよね。私は最近やっと、走っている写真が撮れました。コツは走っている姿を追うのではなく、走ってきそうな所で構えていて、入ったら押すです。爆走写真楽しみにしてますね。
ゆうたの姉御
2007/10/19 8:01 AM


★ゆうたの姉御さん★

D50持っていたのねんラブラブ
ゆうたの姉御さんもデジイチなんだろうなって思ってました、写真きれいだものるんるん
なるほど、走ってくるのを構えて待つですねグッド最近シャッタースピードを早くすると、動くものの瞬間が撮れることを学習sました。
まだまだお勉強ですわーい
@miyu
2007/10/22 10:37 PM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/372
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK