***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
ケンちゃんペッ!
先日ho_yoさん「やまちゃんペッ」を見て笑っていたんですが・・・

今度はケントの番でした。

「ペッ」のように、鼻の下ではないんだけどね。
痛々しいです。

どうしたんだろう?と想像するに、ケントの事だからおやつを隠そうと必死に掘って鼻で近くにあったフリースとか何んかを被せて隠していて、そこに何か硬いものがあったか、もしくは豚耳みたいな硬いオヤツだったのか・・・

鼻の頭の皮が剥けるのは人間なら日焼けした時とか

すっころんで擦り剥けたとかね。

相方は「まさか優とケンカしたのか?!」って心配してたけど、2ワンの様子をみていてもいつも通りだから大丈夫だと思うんだよね。

まぁ本人はまったく気にしてはいないし、自然に治ると思うんだけど。

しばらくおやつは・・・(笑)
ケント | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment


犬ならではの負傷ですね。どこかに鼻先をつっこんだりして...大和もかつて何度かあったものです。
ケントくん、どうぞお大事に。
できたてで赤々してて、なんとも痛々しい...!
しばらくおやつは...もらったその場で完食できるものがよいかな〜。
ho_yo
2007/10/05 9:37 AM


★ho_yoさん★

すぐ鼻つっこんじゃうのが犬の性(笑)
「犬ならでは」
ホントですよねグッド犬って顔からお鼻がとても出っぱってるから、被害が多いんでしょうね。
もう「ペッ」にならないように学習して欲しいところですたらーっ
@miyu
2007/10/05 10:57 AM


ケント君、お大事にね〜〜ショック
鼻先は柔らかいし敏感だから痛かったでしょうね。
ピンク色の傷が早く元通りになりますように!

その場ですぐに食べきれないおやつって、危険もあるんですよね。。。
うちもおととい、ちょっと目を離した隙にえらい騒ぎになってました冷や汗
ほんとに焦ったよ〜〜汗

miyuサンは骨系はあげてますか?
固いものだと豚耳までなのかな??
鶏の骨はNGって分かってたけど、ウチは牛の骨が口にがっちりはまって大変でした。。。
ぴぃこ
2007/10/05 10:04 PM


★ぴぃこさん★

お留守番の時には、おやつに集中して欲しいから、つい固いおやつをあげちゃうんですモゴモゴ

骨系もあげますよ〜
牛骨や鶏の軟骨とかラッキー
でも、口にがっちりはまっちゃうなんてびっくり
大きさにも気をつけなきゃいけないのね。
ぼたんくん大変だったねぇポロリ
@miyu
2007/10/06 9:53 AM


あら〜、すりむきました?
男の子なら少しくらいの擦りキズは仕方ないですかね。(笑)
びんぱぱ
2007/10/07 1:24 AM


いや〜すっかりご無沙汰していたら模様替えならびに食いしん坊万歳でもなくなっていた〜
おいしそうなイメージですね〜
ケント君大丈夫?痛そう〜〜包帯おばちゃんが巻いてあげよっか?慣れたからさ・・・
インコちゃんもいるのね。家で昔飼っていた子は自分の名前言えたんだよ。優ちゃんの真似も楽しみにしているからね。またね〜
あぴこ
2007/10/07 11:25 PM


★びんぱぱさん★

そうそう!男の子ならこのくらいはヘッチャラよ!!
今日は赤味もなくなってきましたからもう大丈夫グッド

★あぴこさん★

あはは!美味しそうなテンプレートでしょるんるん
ケント痛そうでしたけど、今日はもう茶色くなってきたのよグッド
包帯名人の出番もなく治っちゃいそうですウィンク
あぴこさんが飼ってたインコもおしゃべりしたのねぴかぴか
インコのおしゃべりはたのしいよねわーい
@miyu
2007/10/08 1:10 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/343
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK