***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
家電の進化万歳。
新米の季節♪

お米の美味しい季節です。

こんなものや・・・ラブ


こんなものとか・・・ぴかぴか


こんなものぉぉぉラブラブ


お米が好きな我が家。

これだけでご飯3杯いけちゃいそうですチョキ

そんな季節にこんなもの買っちゃいました。


土鍋で炊いたり、タイマーを使いたい時は炊飯器で炊いたりしていたんだけど、最近、この炊飯器の調子が悪くなってきたので、電気屋さんに見に行ってきたんだけど、今はいろんな炊飯器があるんですよね。

びっくり10万円近くもする、内釜が土鍋のものもあったんです!!
土鍋派としては本当はそれが欲しかったんだけど・・・

10万円です・・・買える訳ないょ・・ひやひや

そそくさと10万円は諦めて、店員さんにあれこれ聞きまくり値引き交渉しまくり、これに決定!!

でもこれがまた、美味しく炊けちゃうのよぴかぴか食事ぴかぴか
炊き方もいろいろ。
おこげをつけられる機能や、保温機能も選べたり。

家電の進歩ってすごいなって実感拍手

ますますご飯が進んじゃいそうです豚

私のDNAが、
「冬眠に向けて蓄積せよ」
と指令を出し始めましたニョロ


ついでに、前から欲しかった掃除機も購入。

ケントの抜け毛にでさえ困っていたのに、優が仲間入りしてからはもっと深刻な問題になっていて、紙パック式の掃除機では2週間に1回のパック交換を強いられていました。

ずっとダイソンのアニマルプロ狙いだったのですが

「サイクロン式で、キレイな排気。できれば音が静か」

という商品は各社出していて、実際にお店でいろいろ試していたらダイソンに拘る気持ちが消滅。
ダイソンは音が大きかったの・・・[:がく〜:]
ボクのお陰で新しい掃除機が買えてよかったねチョキ

は、はい汗 そうねたらーっ

優ちゃか ありがと〜ウィンク汗

------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

豚こまの生姜焼きと切干大根。

豚肉があるから生姜焼きを作ろうと思ったら、豚こましかなかったけど強引に作りました汗

お菓子・食べ物 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


祝新しい炊飯器!羨ましいなあわーい
うちのボロボロお釜、とっくに寿命なんですが、こわれないのよね。たらーっ
炊けるご飯の美味しさは、炊飯器のお値段に正比例すると聞いたことがありますが…10万円ですと!!びっくり

おこげが食べた〜い食事
2007/10/03 2:42 PM


こんにちはぁ。私も白いご飯大好きです。
これからいいよね。お料理頑張っているね。
そして、掃除機。うちダイソンのアニマルプロ使っています。いいけど音大きいよ。そこが難点。これはサンヨーかしら。最近おとが静かなのが出ているって聞いたわ。
よさそうね。うちもすぐいっぱいになっちゃうのよ。猫犬
ミルクママ
2007/10/03 3:07 PM


★秋さん★

炊飯器って結構持ちますよね!
うちのも8年使ってても、まだ一応炊けるんですが、調子はよくなくて買い替えでした。
本当は土鍋が一番美味しいと思うんだけどね、タイマー使えないし[:がく〜:]
私の土鍋はニトリで1,980円で買ったんだけど、美味しく炊けるのよラッキー
今度、炊き込みご飯のおこげコースやってみるのるんるんワクワクですよラブ

★ミルクママさん★

おぉ!アニマルプロ持ってるのね!
私は今年の初めから欲しかったのよ。
これは日立のだったかな〜
各社、それぞれ特徴があって迷いました。
アトムくんも、ミルクちゃんもいるから、掃除機すぐいっぱいになっちゃうんだね。
お掃除大変よねモゴモゴ

@miyu
2007/10/03 5:08 PM


掃除機に炊飯器!!miyuさん宅はいつも美味しいものに、豪華なものがあふれている感じがします拍手
うちの掃除機も、学生時代からのボロ掃除機だから、そうそろ買い換えたいんですけど、まだ使えるし、踏ん切りがつかなくて…たらーっ
サイクロンっていうのに惹かれますイヒヒ

ちなみに私もたらこひとはらで、ゴハン3杯オカワリできます食事グッドお米大好き犬
だいママ
2007/10/03 8:09 PM


もう、まるで相撲部屋状態?(爆)


これで益々、豚豚豚( ̄ー ̄)ニヤリッ




ビリーは何処いった?むかっ
atekatsu
2007/10/03 11:16 PM


おいおい〜。
明太子もイクラも大好きだよぉ〜♡
ご飯何杯でもグッド
びんぱぱ
2007/10/03 11:44 PM


★だいママさん★

いやいや、うちはそんな豪華なものあふれてませ〜んょ・・・パクッ家電てダメになるときには連鎖的にいっちゃうでしょ[:がく〜:]
うちは今その時期らしくて、お金が大変ですょ悲しい
だいママさんのところは美味しいものたっくさんあるものね〜豚私はそちらの方が羨ましいですぅラブラブ
私達、おかず要らずなのね(笑)

★atekatsuさん★

びっくりびっくりびっくりびっくり

ビリー・・・すっかり忘れてたひやひや
さすがatekatsuっつぁんグッド
鋭いつっこみびっくり
ごっつぁんデス豚

★びんぱぱさん★

もう明太子やいくらなんて食卓にあがった日にゃ〜おかずなんて全く手をつけないまま、まずはご食事飯1膳いっちゃいますよイヒヒ
炊きたてのごはんてどうしてこんなに美味しいんだろう豚るんるん


@miyu
2007/10/04 9:03 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/340
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK