***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
羽毛の再生
休日、飼い主が寝坊をしてなかなか起きない腹いせか、暇を
もてあましてか・・・

起きたらこんなサプライズが びっくりびっくりびっくり

羽毛布団から、羽毛が飛び出てるね・・・

羽毛布団を掘り堀りし過ぎて、中身出ちゃったらしいてれちゃう

犯人は・・・彫り堀り名人の優ちゃかしかいないねたらーっ

これ見たら・・・笑うしかなかった飼い主です(^凹^;)

でもね、寝坊といっても、午前7時ですよ 朝の7時!・・・ひやひや

早起きな優ちゃかのおかげで、休日早朝飛び起きた飼い主ですニョロ

で、貧乏性な飼い主は100円ショップへ行って
枕の中布を購入してきて・・・


寒がりのケントに越冬の準備として、羽毛クッションを
作ってみようと試みたんだけど

羽毛って、ホントにすごく軽いのね汗
部屋中に羽毛がフワフワ漂って、大変なことになるんですねあせあせ

握っても手の平には少ししかつかめないから、
羽毛を集めようとするとフワフワ逃げちゃって部屋が益々
大惨事唖然

全身に羽毛をまとった私にエールをおくりにきてくれた優ちゃか。

応援ありがとう!!たらーっ・・・ってアナタのせいよ

羽毛の軽さと扱いにくさを感じながら、なんとか完成グッド


ケント比。

まぁ座れることは座れるけど、のびのびと手足を伸ばすことはできないね。

羽毛はまだまだ残ってるから、今度はもっとデカいカバーを
買ってきて、大きな羽毛ベットを作ろうかるんるん

それともダウンジャケットを・・・誰か作ってくれはしないかポッ
と他力本願ながら赤いダウンジャケットでお出かけしている
ケントの図も妄想し、ワクワクする私でしたるんるん

------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

シーフードグラタンといろいろ野菜のスープと水菜サラダ。

今回はグラタンのホワイトソースが超簡単にできる記事を
発見!

試してみたら、これがナント!!
今までの1/5の時間で出来たの祝

最初にバターでたまねぎを炒めたら、そこに小麦粉を入れて
炒めちゃうんですよ!!
たまねぎが炒まったら牛乳を少しずつ入れてまぜまぜして
塩コショウで味付けするだけ拍手

ダマにもならないし、時間もかからないし、これなら大好きな
グラタンの登場回数が増えるかもウィンク

| comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


いいねいいね〜、羽毛クッション♪
まくらとしてお顔をうずめるだけでも贅沢なお昼寝タイムを過ごせるのではないでしょうか? よかったねケントくん。
大和は夏の間、飼い主が使わない羽毛布団にうずもれて寝ていましたよ。大きな羽毛ベッドができたらケントくんもきっと気に入るはず!
着なくなった自分のダウンジャケットを大和用にリメイクできたらと思うのですけど、私も自分ではできなそう...思うだけ、です〜。
ho_yo
2007/10/02 2:23 PM


ブログリニューアルですね♪
デザインが可愛い* 素敵すてき*
miyuさんのお料理も、ワン達も引き立つね〜 ^-^
最近パープルに魅かれる私は、ググッときちゃいましたラブラブ
tao☆mama
2007/10/02 9:52 PM


手作り派のmiyuさん、拍手喝采よ〜!
日本広しといえども、ママの手作り「羽毛」クッションを持っているワン子なんて、いないわよん。凄い凄い!
(我が家の超古いダウンジャケット、うーん考えるわ、、、)

ブログがばっちり変身していて、び〜っくらこ。ほんわか暖かムードでいいですねかわいい
2007/10/02 10:59 PM


★ho_yoさん★

大和くんも羽毛布団にうずまって寝るの好きなのね。
実はこのお布団は、寒くなってきたから古い羽毛布団をケント用に出しておいたものだったの。
去年は布団にカバーを掛けていただけだったから、今回の優のイタズラのおかげで思い切ってリメイク(せざるを得ないけどあせあせ)に踏み切れたのですグッド
羽毛はまだ1/10程度しか使ってないので、まだまだ作れますね。
ho_yoさんもリメイクに挑戦してくださいウィンク

★tao☆mamaさん★

いいでしょ、いいでしょ〜このテンプレートかわいい
私もこの色好きで一目で気に入ったのるんるん
大好きなお菓子だらけだし、ハロウィンぽい感じもするしねぴかぴか

★秋さん★

私って手作り派だったんだ!!
今更気づきましたよ!!
(そういえばいろいろ作ってるか・・・)
でもみんな節約の為な訳で・・・汗汗汗
でも「手作り派」って言われて、なんだか嬉しくなっちゃったラブ
羽毛は温かくて寒がりの日テリにはいい素材ですよね!
ペット用の羽毛布団なんて売ってたとしても、高くて買えなそうな値段設定になっていそうだもん。
優のイタズラに感謝しつつ、また羽毛リメイクに励みますぅラッキー
@miyu
2007/10/03 9:22 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK