***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
ねんりん家
前の記事で、私がバームクーヘン好きだっていう話題にエミリーさんから「池袋にバームクーヘンの専門店がある」という情報を聞いていたの。

で、ネットで調べてみたら多分ここかな?「ねんりん家」というお店を見つけたので行ってみました。

けっこうお高い・・・( ̄▽ ̄;)
けど、バームクーヘン好きなら買わない手はない。
という事でげっちゅ!

今すぐにでも引き菓子に使えそうな包装。
さすが引き菓子の定番バームクーヘンですw


ジャーン♪


バームクーヘンのフランスパンと銘打っていました。


けっこう大きいです。

(ケント比)

一番重要な、味見レポ。

外はお砂糖で硬くコーティングされていて、中は柔らかいから「バームクーヘンのフランスパン」と銘打っていたのね。
そのくらい、中は柔らかくて、ものすっごいバターの風味でとっても甘い。

美味しいの。

でもね・・・

バームクーヘンは私にとって、ある程度の硬さが必要なの。

あの「年輪を一枚一枚剥いで食べる幸福感」が、これには無くて・・・(´・ω・`)
甘さもありすぎるかなぁ。。。

でもこれは「バームクーヘンのフランスパン」だからこういう演出にしたのよね。

もっと他の商品も食べて見なきゃわからないわ( *´艸`)ムププ 
また買いにいかなきゃね( *´艸`)ムププ 

感じ方は千差万別だね!(=゚ω゚)ノ
みなさんも機会があったら是非どうぞ〜♪

そしてそして、甘いものの後にはしょっぱいもの!
これ定説♪

まちおかでこんなのを新発見( ̄□ ̄;)

実はまだ食べてない∴(≧ε≦*)ぶっ 

でも、実に美味しそう・・・ヽ(°▽、°)ノ

食べた事ある人、居るかしら。。。




ヽ(´Д`;)ノ嗚呼・・・・

ビリー効果相殺どころか

(ノo)コッソリ マイナスです



-------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

おからハンバーグとカレイの煮付けとほうれん草のお浸し。

ズッキーニって洋風ばかりのレシピかと思いきや、和風のレシピを発見!
和も合うのね〜 v( ̄∇ ̄)v☆
おからハンバーグってパサパサになっちゃうのよ。。。
だれかしっとりできるレシピ教えてください!!!
お菓子・食べ物 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


おお!レポありがとうございます!!
なるほど〜、高くて甘いんだ(笑)
ねんりん家のHP見てみたら銀のぶどう系列なんですねぇ。
あの系列は洋風より和風の方が得意なのかなぁイヒヒ
お盆に帰ったら寄ってみよーっと♪

西武線ユーザーって東武ってあまり行きませんよね(笑)
エミリー
2007/07/10 9:11 PM


バームクーヘンっていってもほんと、形から種類いっぱいだね〜
一番自分の好みはどれなのか探してみたいものです。
この写真で見る限りおしゃれ〜なきっとおいしいバームクーヘンでしょう!!
ケント君のあんよ大丈夫かな?
キシリトールのガム、もしかしたらうちもあげていたかも・・
恐くなっちゃいました・・中国で作っているもの極力避けたりしていたけどそっか〜これも気をつけようっと!!手作りがいいんだろうね。人にもそうだけど・・・
また情報よろしくね
週末のお天気がみょう〜〜〜に気になってます


あぴこ
2007/07/10 9:54 PM


あ!ここのお店はお友達に聞いてて、
一度食べてみたいと思ってるの〜。
柿の種はわざわざマヨネーズをつけて食べてました・・。
カロリーがぁぁ・・・。

そうそう、ねんりん家さんの近くにある
「ケーニヒス・クローネ」は知ってますか?
ここのケーキ、ダイスキなんです♪
「神戸アルテナ」のチョコケーキがオススメです。
kao
2007/07/10 10:32 PM


おぉ〜。牛乳といっしょに食べたい!ときめき
柿の種は、カミさん好きそう。探しに行ってみよグッド
びんぱぱ
2007/07/10 10:52 PM


★エミリーさん★

バームクーヘン食べたさに勝手にレポしちゃいました〜豚
東武全然行きませんよ(笑)
そうそう、高くて甘い!そして柔らかい・・・
近いうちに違う商品も購入予定ですグッド
銀のぶどう系列だから「う〜ん」とは思っていたんだけど、お店はすごい行列でしたよ〜
帰省の際には是非ウィンク

★あぴこさん★

バームクーヘンて子供の頃から食べている大好きなお菓子なんだけど、最近はいろんなものが出ているよね〜
結局普通のが好きかもたらーっ
ケントの足ね、あれから悪化もしてないし、治ってもいないの。
もう少し様子見です。
中国製品とか、多分今まで食べていたから大丈夫なんじゃないかな〜なんてのんびり屋な私ですが、犬に悪いとなると話は違います(笑
気をつけないとですねウィンク
週末、テルテル坊主作っておきましょう!あとは私の晴れ女運でグッド
あ、でもQoosukeが雨男でした泣き顔さてどちらが強いかな!?


★Kaoさん★

お!ねんりん家ご存知だったのですね拍手
是非、ご賞味くださいウィンク
そか、普通の柿の種にマヨネーズつけてばいいんだ!!(今更気づいたよ汗
てかてか、ちょっとちょっと〜!
kaoさんもかなりの甘いもの好きなんじゃないかしらんラブ
またまた情報もらってしまった私はきっと買いに行くでしょう豚
そしてビリー効果台無しにな・・・ってもいっかウィンクあせあせ

★びんぱぱさん★

「バームクーヘンといえば牛乳」これも定説ですイヒヒ
この組み合わせは無敵ですグッド
「Beanといえばびんぱぱ」と同意語よウィンク
@miyu
2007/07/11 10:13 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/286
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK