***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
キシリトール中毒の危険性・・・
こんにちは〜qoosukeです。楽しい
今日は、ちょっと気になる記事を発見したので、おしらせで〜す。

愛犬家は要注意! キシリトール中毒の危険性」という表題の産経新聞の記事

送信者 キシリトール


なんでも、甘味料で普通に使われているキシリトールがモグモグ
ペット用のおやつにも含まれていて、
体重10kgに対し、たった1gで摂取で治療が必要になると・・・(係数0.0001)
本当かどうかわからないけど、「強力なインスリン分泌作用が働き、血糖値が急激に低下するという。30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。」

ガム、クッキーなどキシリトール含有製品が増えているようなので、注意して買いたいものですね〜冷や汗

特に本文中には、〔スーパー、ジャスコなどを運営するイオン(千葉市)は、オリジナルブランドのガムを継続して販売している。「30グラムのガムでもキシリトール含有量は0.45グラムで安全性に問題はない。一度になくすと愛用者に不便をかける」という理由だ。だが、製造は中止し、他の甘味料を使用した商品を開発中という。〕って事は・・・

小型犬で大体40g食べるはずで、ケントが体重6kg、計算上0.6gで中毒症状がでるはず・・・

ってことは〜 イオンのガムだと0.45g÷30g=0.015が含有量係数なので、
40g食べると、40g×0.015(含有量係数)=0・6g(含有量)・・・
中毒が出る可能性があるって事じゃーんね〜。唖然

他の食材と食べ合わせれば、キシリトール摂取量はさらに増えるだろうし・・・
唖然汗

これなんかもろに・・・キシリトールって出してますもんね〜ムニョムニョ


これは、ちょっとmiyuには頑張って手作りおやつを作ってもらおうと思っちゃいました〜
皆さんもお気をつけくださ〜い。。パー
って・・・


 ケント〜大丈夫か〜〜〜〜びっくり
送信者 キシリトール


ケント:ムニャムニャおやすみぉ・・・どんっ工具怒り

まぁ、当面大丈夫そうですが・・・豚
-------------------------------------------------------------------------------------------------
大丈夫よ〜!
私がちゃんと気をつけてるよ!
オヤツはたまに市販のも買うけど、手作りがメインだしさ!
今日も帰ったらミミガージャーキー作る予定♪ by miyu

お菓子・食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/285
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK