***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
ぷー警備隊
休日のお掃除タイム時計

今日はセイセイインコのぷーちゃんのおうちもお掃除しよおうちぴかぴか
と、ぷーちゃんを移住させようとしたら・・・

逃げちゃった! ( ̄O ̄;)!!ガーン


ぷーちゃんの捕獲にあたふたしていた私の気配を察して、ベランダで遊んでいた優がやってきた。ジョギング

ちょっと困って「キャウぅ〜汗 キャウぅ〜汗」と小さい声で鳴きながら凝視虫眼鏡 (笑


そして、優の鳴き声に気付いたケント兄もやってきたジョギング汗

そう!!何を隠そうケント兄は「インコ警備隊」なのである!!

ぷーちゃんがカゴの外に飛び出ると、ギャンギャン鳴きながら
ビヨ〜ン ビヨ〜ン!
と跳んで、仮面ライダー(古い?)ばりに超警戒モードへと

変身〜!


トォーーー!!

今日もまた
「いつもより高く飛んでまーすどんっ

ケント兄かっけ〜グッドヾ(@~▽~@)ノ  by 優


・・・・・・・。

・・・・・
あ、あの。
こわいんですけどあせあせ by ぷーちゃん

カゴの外へ出ただけで、どうしてこんなに警戒されなくちゃいけないのか
わからないぷーちゃんなのでした。困惑

---------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

Qoosukeが好きな意鶏の唐揚げとかぼちゃとレーズンのサラダ。
唐揚げ、焦げちゃったーよ(TT▽TT)ダァー

(ノo)コッソリ ぷーちゃんの唐揚げじゃないですよ!念のため。 by Qoosuke
ケント&優 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


こんにちは。
あ〜お昼の時間に唐揚げ見たらお腹がグ〜〜びっくり
ケント君凄いジャンプ!!
読ませて頂いて笑っちゃいました。
そりゃ〜プ〜ちゃんビックリだよね(笑)でも、そこが…(笑)
優ちゃんのプ〜ちゃんをなんとなく見てる姿もまたかわいいです。
ララ&リリ−
2007/07/03 12:08 PM


ケントくんが飛んでるーーー(また)(笑)
凄くかっこいいんだけど、凄すぎて笑っちゃう!
優くんは困っちゃうのね!フフ、可愛いなぁ(≧∀≦)
ぷーちゃんは呼んだら戻ってきてくれる?
子供の頃、逃がしてしまったり、
自分でトリ小屋の戸を開けて逃げてしまったインコを
大泣きで追った思い出があります悲しい
はるか
2007/07/03 12:20 PM


★ララ&リリーさん★

こんな焦げ焦げ唐揚げでよかったらどうぞイヒヒ
ケントのジャンプすごいんです。
私が下を向いている時にジャンプされるとオデコにゴチン!て頭突きされちゃうほどよ・・・たらーっ
シェルティーはあまりジャンプしないのかなぁ???

★はるかさん★

優は今、ぷーちゃんの行動に敏感なの汗カゴの中でちょっと動いたり鳴いたりすると走ってきてぷーちゃんの行動をジーっと見ているんですよあせあせ
飛び出てくると困った声だしちゃうし(笑
ぷーちゃんは、呼んだら・・・・無視です汗
もともと3羽で飼っていたので手乗りにはならなくてね。
はるかさん、インコを逃がしちゃった悲しい思い出があったのね。
テレビで見たインコは、逃げて迷子になっても自分の住所や名前を話して、無事に飼い主さんのところへ戻れた子もいるんだってびっくり
犬でも躾は大変なのにもっと頭がちっちゃいインコに教える事なんて気が遠くなりそう。私にはとうてい無理だけどムニョムニョ
@miyu
2007/07/03 3:50 PM


ケント君ものすごい跳躍力びっくり
だいも垂直とび得意だけど、かなわないわ拍手
・・・、もしケント君届いたら、ぷーちゃんどうなっちゃうのかしらひやひや
だいママ
2007/07/03 10:31 PM


おぉ、ケント兄かっこいい!ぴかぴか
わんこって、その気になりますよね。
きっと本気で彼の任務になってると思いますよ。ねっ、隊長グッド

で、優ちゃんは見てるだけなのか?(跳んだれ!跳んだれ!笑)
びんぱぱ
2007/07/03 11:37 PM


★だいママさん★

今回はソファーの上でジャンプしていたから、より高く跳べたんだね〜
もし届いちゃったら・・・
大丈夫おてんき
実際にぷーちゃんが近くに来たら逃げ腰のケント兄なんですよたらーっ

★びんぱぱさん★

そうそう、ケント兄の重要任務になっていたんですたらーっ

実はぷーちゃん、エアコンの上に遊びに行き、エアコンのフィルターを齧って困っていたんですけど、ケントが子犬でうちに来てから、私がエアコンの上に飛んでったぷーちゃんを「コラー!」と怒っていたのをケントは見ていたんですね〜
いつの間にか、私がぷーちゃんを怒るとケントも一緒になって吠え始めたんですよ。
そのうち、私が別の部屋に居るときでもぷーちゃんを監視するようになり、エアコンの上に飛んでいくとワンワン吠えて教えてくれるようになったので、教えてくれたらご褒美にオヤツをあげていたらすっかり重要任務に・・・。
今ではエアコンではなく、ただ飛んでるだけで吠えるようになりましたたらーっ
@miyu
2007/07/04 9:13 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/279
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK