***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
きつねの生態
きつねの特徴的な狩りの方法はというと、ジャンプです。

きつねは、その大きな耳を使って獲物の位置を把握すると、その獲物に向かって飛び掛り、獲物の真上をとります。
狩りの際に行うきつねのジャンプには予備動作がなく、滞空時間が長いのが特徴です。そしてそのジャンプをした後そのまま、前足で獲物を捕らえます。
この狩りの方法は、きつねの狩りの方法においては最も基本的な狩りの方法で、子育ての場合には、弱らせた獲物を使って子きつねにこのジャンプでの狩りの練習をさせています。
(きつねの特集 生態と習性から抜粋)

では、その動画をどうぞイヒヒ
  ↓

狐かよ[ペット]きつねの生態by kentyou
携帯で見る場合はこちら(FlipClip携帯版β)

優、きつねみたいだよ(笑
思いっきり鼻からズサッ!と行きますたらーっ
鼻を怪我した時でもやってたくらですよびっくり
優の鼻ぢからってスゴイんですイヒヒ

ブリーダさんのところで優に出会ったその日も、こんな風にピョンピョン跳んでいて
「キツネみたいだねイヒヒ」ってQoosukeと話していて、その元気さと可愛さに
優をうちに迎えることにしたんですウィンク
もちろんケントの相性も良さそうだったのが一番だったけどねかわいい

でも・・・

寝てるときにミゾオチにヒットどんっすると、朝から死にそうになります。撃沈

---------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

ぶりの照り焼き、ひじき、セロリとカニカマの柚子胡椒ドレッシング和え。


| comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment


鼻をケガしちゃった優クンのお写真見ました〜ポロリ
すっかりキレイに治って良かったね〜かわいい
「鼻攻撃」は優クンの得意技なんですねグッド
かっこいい〜〜!!

朝のみぞおちは、、、効きますね唖然
うちも今日、お父ちゃんの上でジャンプ攻撃してるのを目撃しました。
それでも寝てるんだから、慣れたもんです(笑)

miyuサンは和食も得意なんだ〜〜食事ぴかぴか
イタリアンも上手だし、何でも作れちゃうのねっラブラブ
ひじきラブラブまたまたお腹が空いてきました。
ぴぃこ
2007/07/04 4:02 PM


★ぴぃこさん★

鼻攻撃には参ります(笑
しかも優の鼻は、ケントより水分が多くて鼻をくっつけられた場所はスグにわかるのよ汗
ぴぃこさんのお父ちゃん、つわものですねぇ!!
私も慣れなきゃだわ!!

ぴぃこさん、ひじきもそうだけど、いろんな食材で沢山栄養とってくださいねラブ
お料理得意じゃないんですよ〜パクッ
日々いろいろ試して上達したくてねグッド
@miyu
2007/07/04 4:14 PM


そうそう。庭に出て雑巾や軍手を渡すとああやって狩のマネっこしますね。(しかも、いっつまでもやってたり...笑)
ちなみに雪の上を走るときもピョンピョン。ぴかぴか

それにしても、マジで鼻から行ってる衝撃映像です。グッド
びんぱぱ
2007/07/05 12:29 AM


飛び込んでますね!
最初の出会いの決め手ってあるよね。
きつねさんのようだったんだね。
来たときの写真見てきたけど、やっぱり子犬ちゃんだったよね。今では立派になって・・・
優ちゃんにわが家のやんちゃたちどのようにうつるだろうか??
あぴこ
2007/07/05 10:05 AM


★あぴこさん★

そうね、出会いって重要よね。
ブリーダーさんのお宅で何匹かの子犬に会わせてもらったんだけど、きつねみたいなやんちゃな優に、私もQoosukeも一目ぼれでした。
優は今のところ、自分が一番年下だって思ってるんだろうけど、子犬になって活動的なココとアンディーにご対面した時、どんな反応をするのか私もとっても興味があるの!
一緒に遊べるかな〜♪
優もココとアンディーの前ではもうお兄ちゃんになるのね( ´,_ゝ`)プッ
本当に楽しみです!
@miyu
2007/07/05 10:28 AM


★びんぱぱさん★

あ〜亀レスすいませ〜んびっくり
そうそう、雪の上は北キツネになりますよね〜楽しい
みててかわいいですね〜グッド
@miyu
2007/07/08 11:13 AM
 お気軽にコメントしてくださ〜ぃ♪










entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kentyou.jugem.jp/trackback/278
TRACKBACK BOTTOM
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK