***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
忘れたころにやってきた♪
それ何〜?
何を喜んでるの〜?

優ちゃか、ソファーの上から覗き込んでますね。

ガソリンスタンドのポイントで、去年溜まった分をプレゼントと交換できるということで申し込んでいた物が来たのよ〜♪


ジャーーーン!!
新米4キロ!!


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

しかも精米日も新鮮じゃないの ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


申し込んだことさえ忘れていたお米。
そろそろ来週あたり「お米買わなくっちゃ!」って思ってたのよ〜

うちの米びつの中を見ていたかのような、最高のタイミングで到着したお米♪

早く炊いて食べてみたいな〜

お米大好きな我が家。

調子にのって食べてないで
「体重」のことは忘れないようにしなくっちゃね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・
お菓子・食べ物 | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
家電の進化万歳。
新米の季節♪

お米の美味しい季節です。

こんなものや・・・ラブ


こんなものとか・・・ぴかぴか


こんなものぉぉぉラブラブ


お米が好きな我が家。

これだけでご飯3杯いけちゃいそうですチョキ

そんな季節にこんなもの買っちゃいました。


土鍋で炊いたり、タイマーを使いたい時は炊飯器で炊いたりしていたんだけど、最近、この炊飯器の調子が悪くなってきたので、電気屋さんに見に行ってきたんだけど、今はいろんな炊飯器があるんですよね。

びっくり10万円近くもする、内釜が土鍋のものもあったんです!!
土鍋派としては本当はそれが欲しかったんだけど・・・

10万円です・・・買える訳ないょ・・ひやひや

そそくさと10万円は諦めて、店員さんにあれこれ聞きまくり値引き交渉しまくり、これに決定!!

でもこれがまた、美味しく炊けちゃうのよぴかぴか食事ぴかぴか
炊き方もいろいろ。
おこげをつけられる機能や、保温機能も選べたり。

家電の進歩ってすごいなって実感拍手

ますますご飯が進んじゃいそうです豚

私のDNAが、
「冬眠に向けて蓄積せよ」
と指令を出し始めましたニョロ


ついでに、前から欲しかった掃除機も購入。

ケントの抜け毛にでさえ困っていたのに、優が仲間入りしてからはもっと深刻な問題になっていて、紙パック式の掃除機では2週間に1回のパック交換を強いられていました。

ずっとダイソンのアニマルプロ狙いだったのですが

「サイクロン式で、キレイな排気。できれば音が静か」

という商品は各社出していて、実際にお店でいろいろ試していたらダイソンに拘る気持ちが消滅。
ダイソンは音が大きかったの・・・[:がく〜:]
続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
カフェオレプリン
急にもみじ秋めいてきて、昨日なんかホントに寒かったです[:がく〜:]

河川敷で爆走するにはいい季節になってきましたけどねムード
今日もケントと優は爆走ちうイヒヒ

ケント兄、耳ひっくり返っちゃってるじゃん_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


スマイリー優ちゃか。
(優ちゃか←相方が優をこう呼んでいる)
暑がり優も、もう舌ベロベロ〜ってしない位のいい気候。

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.

いっぽう、会社では暖かい飲み物を飲む人たちが増えてきてますホットコーヒー

コーヒーに拘ってる隣の席の男子は、毎朝香ばしい香りとともにコーヒーを入れてて、
そのいい香りに影響されて、私は会社にある、お中元でもらったインスタントコーヒー
こういうのとかこういうのを入れて飲んでるわけですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私もお気に入りの美味しいラテコーヒーを探してみようかなかわいい
と検索しているとこんなものを見つけましたよびっくり
カフェオレプリンですって!

なんと800gのプリンですよびっくり

バケツに入ってるんですよときめき

コーヒーの器と比べてみてくださいムード

コンセプトは「大っきいプリンが食べたい!!」という子供の頃の夢から、らしいですがイヒヒ

私はこれにホイップ生クリームたっぷり入れたいかも♪

やっぱり私はコーヒーに拘るより、こちらが気になるラブラブ


この人もそうとう食いしん坊だね豚るんるん
と、親近感を感じながら更に見ていくと珈琲占いなるものを発見!!
 
結果は・・・

あなたは珈琲にたとえると【モカチーノ】タイプです。

だそうです。
なんか、当たってるかも。

ちなみに・・・
友達にするなら【マンデリン】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【エスプレッソ】の人が相性ばっちりのはず。


だそうですが、相方で占ってみた結果は・・・

続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
さつまいもの季節です
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


スーパーで大きめのサツマイモが1本100円で売ってたからゆうたの姉御さんが作ってた、さつまいもクッキーを作ってみることにしましたかわいい
もちろん、人間もワンコも食べられるオヤツです!

私は、少し残ってたきな粉も入れてみました〜

こんな感じでいいのかなぁ???
と思いながら、なんとか塊になってきたのでクッキーの型で型抜きですハート星

相方が並べてくれましたグッド

私ではこうはいきませんてれちゃう
さすがA型、几帳面ですグッド(って私もA型だった・・・汗

あとは30分焼くだけるんるん

待ち時間のあいだは頭乗せ芸に精を出すケントと優をご覧ください。
>
(実は相方が、僅かなおひさまでひなたぼっこするケントと優で遊んでいたそうな・・・たらーっ


と、遊んでる間にできあがり拍手
続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
秋の夜長
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


ケント兄の切ない表情[:がく〜:]

そりゃそうです。
   ↓

ケントの大好物ばかりかわいい
大好きな牛乳に、卵とバターをたっぷり使って作られたバームクーヘンがあるのですからね。

う〜ん いいカホリ〜ムード

バームクーヘン好きな私。
ただし、高級なバームクーヘンより、コンビニやスーパーなどで売られている物を、より好む。

・・・安上がりな女です子供

相方のqoosukeが、千葉出張のお土産で買ってきてくれました♪

今日は、お土産を食べるために、計画的に晩ご飯は抑え目に作成・・・( ̄m ̄) ウププッ

いつもより早い登場だけど、昨日の晩ご飯。
ブリの煮付けに、ほうれんそうの玉子焼き、キュウリとわかめの酢の物。
軽い和食で、お土産に備えますイヒヒ

続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
イタリアンロールケーキ
           ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


冨久屋のイタリアンロールケーキは、みなさんご存じでしょうか?

私は今年あぴこさん宅へお邪魔した時にお土産で初めていただいてから
「また食べたいかわいい」と思うほど、それはそれは美味しいロールケーキなのラブ

そのロールケーキがナント!!
所沢西武リニューアルオープンのイベントとして、昨日と今日の16時から100本の限定販売をするという情報を見つけたもんだから、ご近所付だし行かないてはありません豚

昨日は時計定時キッカリに仕事を終わらせ、いそいそと西武へラブ
ところが!!
18時前に着いたのに既に完売・・・パクッ

なんでも販売30分で売り切れだってびっくり

この悔しさをバネに、今日は1時間前に地下スイーツコーナーへ行ったわよグッド
(この情熱を他方面にも活かせたらなぁ・・・)

まだ出店準備さえしていない、なにもない空間に、行列だけが出来はじめていた冷や汗
(私は超余裕の5番目よつばのクローバー


しばらくすると、ようやくケースが運ばれてきて出店準備開始るんるん


ラッキー今日は1時間前だもん!引き換え券をGET拍手


でも、隣に並んでいた子連れ家族がそりゃぁもう大変な騒ぎようで、握った拳を抑えておくのに必死でした撃沈

そんな拷問にも似た環境のなか、ふと気付くと行列が伸びててビックリひやひや


販売開始10分前に「今、沼津から到着しました〜楽しい
と西武の係りのおじさんが叫んでいた。

え"?!いま到着かよーびっくり
東名が混んでたのかしら・・・汗
とりあえず、間に合ってよかったねおはな
続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
王冠☆
            ***日本テリア3匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


さ!今日からまた通常モードに復帰ですわーい
では いってみよっ!ヾ(@^▽^@)ノ


今年6月8日に新宿にオープンしたバーガーキングハンバーガー

前回はオープンしたばかりの土日だったこともあり1時間待ち撃沈ということで諦めて帰ってきた私達ですが、今回はありつけましたムード

結婚式の帰り道、新宿辺りでちょうど時計12時に!ディナー
ダメもとで寄ってみたら ナント行列無し!!

で、ゲットウィンクラブ

相方のqoosukeはワッパー!私はワッパーチーズ☆
そしてオニオンリングも発売されていたので迷わずGETグッド

実は朝からショコリキサーなんて食べたもんだから、まだおなかはすいてなかったところに・・・


このデカさびっくり!!
続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
儚い犬と時空を超えたハム
「儚い犬」といっても、それはオモチャのぬいぐるみのことわーい

毎度毎度、破壊されるのを判っちゃいるけどつい買っちゃう汗
今日は破壊の進行状況を記録してみた。

今回のおもちゃは「豆犬」くん。

ひらめき新しいオオチャだぴかぴか

ケント兄、既に豆犬くんに狙いを定めて目が座ってますひやひや


ready ・・・

GO!!


オイ!優!!ソファーの下に持ち込まないで出てこいよどんっぶー


いやだね〜あっかんべー

続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
ねんりん家
前の記事で、私がバームクーヘン好きだっていう話題にエミリーさんから「池袋にバームクーヘンの専門店がある」という情報を聞いていたの。

で、ネットで調べてみたら多分ここかな?「ねんりん家」というお店を見つけたので行ってみました。

けっこうお高い・・・( ̄▽ ̄;)
けど、バームクーヘン好きなら買わない手はない。
という事でげっちゅ!

今すぐにでも引き菓子に使えそうな包装。
さすが引き菓子の定番バームクーヘンですw


ジャーン♪


バームクーヘンのフランスパンと銘打っていました。


けっこう大きいです。

(ケント比)

一番重要な、味見レポ。

外はお砂糖で硬くコーティングされていて、中は柔らかいから「バームクーヘンのフランスパン」と銘打っていたのね。
そのくらい、中は柔らかくて、ものすっごいバターの風味でとっても甘い。

美味しいの。

でもね・・・

バームクーヘンは私にとって、ある程度の硬さが必要なの。

あの「年輪を一枚一枚剥いで食べる幸福感」が、これには無くて・・・(´・ω・`)
甘さもありすぎるかなぁ。。。

でもこれは「バームクーヘンのフランスパン」だからこういう演出にしたのよね。

もっと他の商品も食べて見なきゃわからないわ( *´艸`)ムププ 
また買いにいかなきゃね( *´艸`)ムププ 

感じ方は千差万別だね!(=゚ω゚)ノ
みなさんも機会があったら是非どうぞ〜♪

そしてそして、甘いものの後にはしょっぱいもの!
これ定説♪

まちおかでこんなのを新発見( ̄□ ̄;)

実はまだ食べてない∴(≧ε≦*)ぶっ 

でも、実に美味しそう・・・ヽ(°▽、°)ノ

食べた事ある人、居るかしら。。。




ヽ(´Д`;)ノ嗚呼・・・・

ビリー効果相殺どころか

(ノo)コッソリ マイナスです



続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
キシリトール中毒の危険性・・・
こんにちは〜qoosukeです。楽しい
今日は、ちょっと気になる記事を発見したので、おしらせで〜す。

愛犬家は要注意! キシリトール中毒の危険性」という表題の産経新聞の記事

送信者 キシリトール


なんでも、甘味料で普通に使われているキシリトールがモグモグ
ペット用のおやつにも含まれていて、
体重10kgに対し、たった1gで摂取で治療が必要になると・・・(係数0.0001)
本当かどうかわからないけど、「強力なインスリン分泌作用が働き、血糖値が急激に低下するという。30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。」

ガム、クッキーなどキシリトール含有製品が増えているようなので、注意して買いたいものですね〜冷や汗

特に本文中には、〔スーパー、ジャスコなどを運営するイオン(千葉市)は、オリジナルブランドのガムを継続して販売している。「30グラムのガムでもキシリトール含有量は0.45グラムで安全性に問題はない。一度になくすと愛用者に不便をかける」という理由だ。だが、製造は中止し、他の甘味料を使用した商品を開発中という。〕って事は・・・

小型犬で大体40g食べるはずで、ケントが体重6kg、計算上0.6gで中毒症状がでるはず・・・

ってことは〜 イオンのガムだと0.45g÷30g=0.015が含有量係数なので、
40g食べると、40g×0.015(含有量係数)=0・6g(含有量)・・・
中毒が出る可能性があるって事じゃーんね〜。唖然

他の食材と食べ合わせれば、キシリトール摂取量はさらに増えるだろうし・・・
唖然汗

これなんかもろに・・・キシリトールって出してますもんね〜ムニョムニョ


これは、ちょっとmiyuには頑張って手作りおやつを作ってもらおうと思っちゃいました〜
皆さんもお気をつけくださ〜い。。パー
って・・・


 ケント〜大丈夫か〜〜〜〜びっくり
続きを読む >>
お菓子・食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK