***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
デジイチ
前からずっと欲しかったデジタル一眼レフを買っちゃいました。
中古で、しかもありえないほどの格安! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かといって2個も購入しちゃう相方って・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

NikonのD70ってやつと、D40てやつ。

私用には「D40」。軽くてビックリ。
まぁ軽いとはいえ、いままでのデジカメと比べたら重いしデカい。

とりあえず、いっちょ撮ってみよっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

記念すべき最初の1枚。

遠近がハッキリしている。
こういうところがデジイチっぽいんじゃな〜い?・・・♪
と、ちょっと・・・いや、かなりウキウキしてきたデジイチ到着の夜。

2枚目は優ちゃか!

これは今までのデジカメをさほど変わらないような気がする・・・(・Θ・;)

何故だぁぁぁ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」何故だぁぁぁ!!

2枚目にしてさっそく壁にぶちあたった私。(当然だけどw)

取扱説明書どこどこ?と覗いてみたら、結構覚えることがある・・・

よーし!デジイチ!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!ごるぁ〜!

・・・・・・・・・・。

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ま、まぁ!読んで覚えるのもいいけど、実習も(が)いいね♪ってことで、次の日、さっそくいつもの河川敷で撮影会決行です。

以下、作品集です。(作品集だって ⊂( ̄w ̄)ぷっ!)

でも・・・・・

優ちゃかがボケてる・・・汗
続きを読む >>
ケント&優 | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
新しい犬友
昨日も今日もいいお天気に恵まれたね晴れ


主婦には絶好の家事日和ですが、2ワンには爆走日和ジョギング

今日も来れたぜ河川敷〜ムード
 
と、いつものようにケントと優が爆走していると・・・
遠くに黒い毛玉・・・いや、ワンコが居ました。

ほとんど犬連れを見かけないので安心していた飼い主!!

ケント兄はいち早く見つけて「挨拶に行ってくる!」
と走っていけば「ケント兄命」の優は、もちろん兄の後を追って走って行きます。

びっくりびっくりびっくり!!
やばい!優が行っちゃったよ〜泣き顔

実は優、犬の好き嫌いが激しいんです。
少しでも気に入らない犬だと、ただちにケンカを売るのだムニョムニョ

ハラハラしながら飼い主たちも走っていったんだけど、心配は無用拍手
相性が良かったのだぴかぴか

ふぅ〜よかったかわいい でも焦ったあせあせ

もし相性が悪いワンコだったらと思うと、反省する飼い主でした[:がく〜:]

そんな事とは知らないトイプードルのショウ君。
8月で1歳になったっておっしゃっていたので、優とほど同じるんるん
この子も男の子でした。

初めまして〜かわいい


とってもかわいくて優しいの。
内弁慶なんだってイヒヒ

結構、みんなそうかもしれないな。
うちの優もそうだしわーい

すごく仲良くなれた3ワンなのでした〜拍手

ひろーい河川敷を、ひたすら爆走して


そろそろお疲れのようだね。


お日様も沈んで、今日も終わるね。

また皆で遊ぼうねって約束して帰ってきました。


ところで以前から気になって、なかなか購入に至らなかったもの。

それは水道水の塩素を除去してくれるシャワーヘッド。

いつも必要なものを買うのが優先してしまったり、買い忘れたりしていたんですよ。
後回しでいいやって思ってるものって、値段にかかわらずなかなか買わなかったりしませんか?

私だけかな・・・たらーっ

「髪と素肌に優しいシャワー」だってラブ

これから乾燥の季節だし、これでお肌も髪も「潤う」って信じて、さぁるんるんさっそく今夜から使っちゃいますラブラブ






ケント&優 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
お月見
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


昨日はお月見の日だったね。

夕方お散歩していたら、月がとってもきれいだったから

「ススキとお団子でお月見でもしたいな〜るんるん

なんて思ったけど、お団子もススキも買ってこなかったよ・・・[:がく〜:]

では、フサフサ揺れる、優のしっぽをススキに見立ててお月見だ〜月

なんて、記念撮影をしていたら!!

なんとビックリびっくり
相方がお団子を買って帰ってきました拍手

会社近くの庄之助さんの月見団子るんるん

おまけにススキまでびっくり

実は庄之助の奥さんが「これももっていきな!」って1本くださったそうです。
さすが江戸っ子です。

満員電車の中を、いい大人がススキとお団子を持って
「恥ずかしかったょあせあせ
と言いながら持って帰ってきたのよ。( ̄w ̄) ぷっ

ではでは!と、さっそく台所に飾って記念撮影カメラ・・・・したんだけど。

(ノ゚ο゚)ノ ヲイヲイ!
せっかくキレイなお月さまが出てるんだから、月と撮らないのぉぉぉ?モゴモゴ
とつっこみが入ったので、ベランダへGOジョギング!!

遠ぉぉぉ〜くに光る物体が月ですたらーっ

うちのデジカメだと、これがせいいっぱいだけど、個人的には最高傑作!
なかなかいい出来栄えだわっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と自己満足イヒヒをしていると背中に視線を感じた。

振り向くとそこには( ̄[] ̄;)!

優ちゃん。
お団子ください光線が痛かった =(´□`)⇒グサッ!!


そしてケント兄はというと・・・

なんでしょ?!まん丸な目で、お団子じゃない何かを凝視してる アウッ(・oノ)ノ

写真を撮ってる私の背後に、何かいるとでもいうのかい?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それとも月にうさぎさんでも見えたとか・・・ニャハハ(*^▽^*)

------------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

頭痛が酷く食欲もなかったので ピリリと辛いマーボー茄子〜 ホホホ!(^O^)

でも、月見団子まで食べちゃいましたが何か?

ケント&優 | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
サイボク
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------

すごく久しぶりにサイボクハム本店へ行ってきました豚ムード

美味しそうな匂いにケントと優も(飼い主たちもw)ウキウキラブ

さぁ!!ここからブヒブヒ豚ゾーンの始まりよ〜るんるん

奥にモクモクと煙がたくさん!その正体は・・・

超デカ&ジューシーなスペアリブを焼いていたのですぅ拍手

もぉいいかほり満載ときめき
ハム・ソーセジ好きな飼い主達にはたまりませんよるんるん

大好きな梨も売っていたけど、前日にスーパーで買ったばかりだったから買えなかったのが残念だったよ・・・[:がく〜:]

この他にも、地元の取れたて野菜が沢山売っていました。

この日は、とても多くの人で、どこも長い行列ができていたの。

でも目的のバーベキューを食べる為に、相方が並んでくれました拍手

するとケントはソワソワ・・・あせあせ
「Qoosukeが居なくなっちゃったょ・・・[:がく〜:]」


qoosukeはどこ?


qoosuke・・・ポロリ


仕方ないので、相方が並んでる行列が見える向かい側の場所へ移動。

続きを読む >>
ケント&優 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
物事には意味がある
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------

プレゼントのリボンが放置されてたので、なんとなくケントに巻いてみたの。

いやん♪かっわいぃ〜( ̄m ̄) ムフゥ♪
よっ!リボン王子!!!

・・・・・・・。

親バカだって言われようが、バカ親って言われようが構いやしませんイヒヒ

(ノo)コッソリ ケントは迷惑そうだけど。

でも そんなの かんけーねー!

あ!そうそう!このあと小島よしおが「おっぱっぴー」って言うでしょ?
あれね、ちゃんと意味があったんだって!知ってた?

Ocean Pacific Peace ⇒ オーシャン パシフィック ピース
「太平洋の平和」・・・・だそうですw

なぜ太平洋だけの平和を願っているのかは謎ですが( ̄m ̄;)

話はそれましたが・・・

ケントとくれば、次は必然的に優よね!!

てことで首へ巻いたんだけど・・・・毛に埋もれて見えなかったわ汗

でシッポへ巻いてみたら・・・


飼い主の感想は、もう、お解かりだと思いますイヒヒ
念のために書いておきますが、かなり似合ってる( ̄m ̄) ヤッパリ
(リボン結びはヘタですが・・・)

こんな親バカ丸出しブログを書いていたら、そのうち誰も見てくれなくなるんだろうなぁ・・・パクップシュー

でも そんなの かんけー・・・・ねぇ・・・ムニョムニョ[:がく〜:]





------------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

レンコンの柚子胡椒炒めと生鮭のおろし和え。

レンコンを炒めてる時に、焦げないように離れずにじーっと見ていたら・・・
「ガイコツ」みたいに見えてきたあせあせ

ガイコツがいっぱい・・・唖然

ちょっとコワイ気持ちになったのは、私だけでしょうかひやひや
ケント&優 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
グーテとの再会♪
          ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


グーテくんとは、前にケントが通っていた会員制のドッグランのお友達ワンコかわいい
もう1年以上会ってなかったけど、覚えてるかなぁ・・・

みなさんはじめましてかわいいぼくグーテだよわーいサルーキっていう犬種なんだ犬


おまえって、もしかして・・・グーテかい? by ケント
おまえはケントか? by グーテ


クンクンクン・・・


お〜!!ひさしぶりぢゃーーーん楽しい元気だったか〜ムード


ケントくん! 立ってないでまぁまぁ座ってよ、近況報告でもしあわないかい?


そして、グーテには妹ができていたのウィンク
あたし、さやちゃんですラッキー1歳5か月になったのよかわいい


あ!そうそう!さやちゃんにお土産もってきたんだったプレゼント
ハロウィンも近いことだしるんるん
続きを読む >>
ケント&優 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
オサレな都会
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


先日、結婚式でお世話になったノエルさんへお礼に伺ってきました。

アポなしで突然お邪魔したのですが、なんと私達の担当の比留間さんだけがいらっしゃって、直接お礼を言うことが出来ました楽しい

ちょうどお客様が帰った後だったようで、比留間さんのお計らいで
「今は誰も居ないから、ワンちゃん達もどうぞ!」とケントと優もお店に入れていただきました拍手

ほぇ〜・・・・・きれいなところだなぁときめき

こんなキレイなお店に入れてもらえる事はめったにないもんね、よかったねかわいい

せっかくなので、恒例の「どこでも記念写真カメラ」ですウィンク

ここへ来ると、また結婚式の打ち合わせがしたくなる病が発症するmiyuですたらーっ

楽しい思い出をありがとうラブ
もうお世話になることもないだろう(多分w)と思うと少し淋しかった。

帰りに、ケントと優のトイレタイムを兼ねてここへ寄ってきました。

外苑のロータリーから国道246号線に出る付近の青山2丁目の交差点。
奥に聖徳記念絵画館が見える。

並木道にはオサレなかふぇもあり、お散歩してるワンコにも沢山会いました。

毎日こんなオサレなところをお散歩できるなんていいな〜


続きを読む >>
ケント&優 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
台風の爪痕
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


昨日のお休みに、いつもの○川の河川敷へケントと優を爆走させに行ったら・・・


先日の台風で、この河川敷もそうとうな被害にあっていました。

屋根付きのベンチ。
屋根の上に枯れ草が引っ掛ってるし・・・びっくり
そうとうな水位だったのね。

今居るこの場所が川底になっていたなんて思うと恐ろしい冷や汗
昨日の夜のニュースでも、ここで中洲に取り残された人の救助映像が流れていました。


柵もこんなになぎ倒されちゃってるびっくりびっくりびっくり
自然の力ってスゴイな・・・あせあせ

ご近所の方々に被害はなかったのでしょうか。
さぞ怖かったことでしょう。


でも そんなの かんけーねーケントと優は遠慮なく爆走開始!

地面がドロドロだってお構いなしですたらーっ



続きを読む >>
ケント&優 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
結婚式の後(まだ続きがあったのよ^^;)
            ***日本テリア3匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


楽しかった結婚式ムード
この後、ゲストの方々の宿泊先、会場のレストラン東京ジョンブルさんから程近い丸ノ内ホテルに私達も1泊。
丸ノ内ホテルなんて、めったに泊まる事がないので思い切って泊まる事にしていたのでするんるん

ちょっとリッチな気分に更に拍車をかける「ルームサービス」もときめき

フルーツの盛り合わせぴかぴか

2人でまったりと結婚式の打上ってとこでしょうか・・・ラブ

・・・て、皆さんご存知の通り、そんなろまんちっくな2人ではありませんイヒヒ
結婚式の夜ぐらい余韻にひたって、なんて皆んなは思うのでしょうけど・・・

でも そんなの 関係ねー(爆)

愛車のアテンザで、首都高バトル!!
・・・まではしませんでしたが、お台場までドライブ〜自動車

帰りにコンビニでカップラーメン買ってくる始末冷や汗

こういうの、食べたくなるんですよね汗
続きを読む >>
ケント&優 | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
結婚式その
            ***日本テリア3匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


ケントと優は受付と、リングドッグの大役も果たし(笑)、挙式も無事に終わり、次は披露宴の始まりです。
もちろん披露宴でもケントと優は一緒でしたラブ

だんだん夜景がキレイになってきた頃星

アテンダーさんが挙式会場に置き去りにされていたケントと優のリングピローを持ってきてくれました。


突然ですがこの2人。
私達のヘアメイクを担当してくださった女の子ですニコニコ
とてもユニークな、お笑いコンビのような明るいスタッフさん達イケテル

何度かデジカメを預けて撮影隊にもなってくださっていたんだけど、披露宴後デジカメを見ていたらこんな写真を発見たらーっ
この写真、いつ撮ったんだろうびっくり

実は・・・
続きを読む >>
ケント&優 | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK