***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
ロープ好き
タイトルを見て勘違いした人〜!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!・・・(謎)

(ノ0)コッソリ ロープ好きなのは、うちの優よ( ̄w ̄) ぷっ

昨日はケント兄のおもちゃ破壊魔ぶりをご紹介したんだけど、今日は優ちゃかの出番♪

ケント兄はふわふわ系のおもちゃ(を破壊するのが)好き。
優ちゃかは硬いロープやプラスチック系のおもちゃで遊ぶ(←正しい!)のが好き。

暇さえあればロープで遊ぼうと虎視眈々と狙っています。
「遊ぼう♪」
と誘われると断れない気持ちを知ってるな?!(^▽^;)

例えば忙しい朝、飼い主が歯磨きをしていると
「ボトっ!」
と足にずっしりと重い物体が落とされる。
ロープだ。
遊ぼう!の誘いです・・・(;^_^A アセアセ・・・

例えば晩ご飯が終わってソファーでくつろいでいると足に
「ボトっ!」
ロープです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この「ボトっ!」と落としたあと、飼い主が自分を見ることを知っている優ちゃかは、すかさず
ニパーっ!
(*⌒▽⌒*)スペシャルスマイル

をするの。

例えばこんな笑顔。

「遊ぼっ♪」
あ〜 もうやられてる飼い主ですw

飼い主を射止めたらもうこっちのもんです(≧ω≦)b





普段のほほ〜んとしているゆうちゃかからは想像もできない位の白熱ぶりで遊んでいる様子を見ると、つくづく「男の子なんだな〜」って思います。

でも、笑顔って人を幸せにしてくれるね☆

優を見習って、私も笑顔を絶やさないようにしなくっちゃね☆

そんな少々お疲れぎみな私を笑顔にさせてくれたもの♪
続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
羽毛の再生
休日、飼い主が寝坊をしてなかなか起きない腹いせか、暇を
もてあましてか・・・

起きたらこんなサプライズが びっくりびっくりびっくり

羽毛布団から、羽毛が飛び出てるね・・・

羽毛布団を掘り堀りし過ぎて、中身出ちゃったらしいてれちゃう

犯人は・・・彫り堀り名人の優ちゃかしかいないねたらーっ

これ見たら・・・笑うしかなかった飼い主です(^凹^;)

でもね、寝坊といっても、午前7時ですよ 朝の7時!・・・ひやひや

早起きな優ちゃかのおかげで、休日早朝飛び起きた飼い主ですニョロ

で、貧乏性な飼い主は100円ショップへ行って
枕の中布を購入してきて・・・


寒がりのケントに越冬の準備として、羽毛クッションを
作ってみようと試みたんだけど

羽毛って、ホントにすごく軽いのね汗
部屋中に羽毛がフワフワ漂って、大変なことになるんですねあせあせ

握っても手の平には少ししかつかめないから、
羽毛を集めようとするとフワフワ逃げちゃって部屋が益々
大惨事唖然

全身に羽毛をまとった私にエールをおくりにきてくれた優ちゃか。

応援ありがとう!!たらーっ・・・ってアナタのせいよ

羽毛の軽さと扱いにくさを感じながら、なんとか完成グッド


続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
リニューアルオープン
ケントと優のおトイレスペースがNEW!リニューアルオープンです拍手

リニューアル前の写真がない事に、いまさら気づいた私・・・モゴモゴ

どこが変わったのか分からなくてごめんなさい汗
えっと・・・リニューアル部分は、犬の足跡のシートを敷いたことよNEW!

リニューアルのきっかけは、最近、優が家でも足を上るようになってきたので、シートを壁に這わせてみました。

今年の1月にここに引っ越してきてからしばらくして、優が急に家でのおトイレができなくなって以来、数ヶ月かかったけど、やっと完璧になりましたムード

だから、足をあげてもなんでも、ちゃんとおトイレでしてくれれば飼い主は万万歳ですぴかぴか

だから壁の保護の為に敷いて、リニューアルオープンに至ったのでしたラッキー

何か変わったの?

シートに気づいていない様子の優たらーっ


あら、なんか敷いたのね。

微妙な変化に気づく、神経質な日本男児のケント兄。

もしかしたら、このシートを敷いたことによって、またトイレができなくなるんじゃないかと心配していた飼い主ですが、余計な心配だったようで、今まで通りにしてくれました祝

優の鈍感力に感謝ですウィンク

鈍感力、miyuに似たんだな・・・と相方のつぶやきが聞こえてきそうです。


------------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

スープカレーとコールスローサラダ。

カレーを食べると胸焼けがしてしまう相方のリクエストで、スープカレーを作ってみました。
胸焼けしなかったかな???

結果はどうだったのかまだ聞いてませんが・・・たらーっ



| comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
続 みのさん(ちょっと待った!バージョン)
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


続 みのさんです。

今日も人生の電話相談中電話TEL

フム フム。。。

・・・・・・ん!?

そりゃ奥さんマズイヨ〜泣き顔

奥さ〜ん!


ちょっと待った!!


イヒヒイヒヒイヒヒ
続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
毎日暑いですね。。。
毎日毎日30℃を越える酷暑でバテバテなqoosukeです。


今日のネタはこれ!!楽しい

保冷材ですね。

これを、毎日ハアハア大変な事になってる優ちゃんに体感してもらいましょうグッド

どうでしょうか?ちょっとは冷たいでしょ〜♪
ボサボサですね汗今度時間が出来たらまんまるにカットしましょうねモグモグ

じゃあ最後は

お得意の「頭のせ!」
もう既に保冷材も融けちゃって、水状態だったのであんまり涼しくなかったかもぉ〜ショック


オチはありません〜びっくり汗
あと、一週間ぐらいは更新が滞ります。
もうしばらくお待ちくださいね〜グッド
| comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
あの角の家の柴犬
優は、人間はみんな好きなんだけど、犬の好き嫌いがあります[:がく〜:]

どうやら短毛種のワンコが苦手なよう。

・・・・でもケント兄だけは大好き(謎笑)

そんな優が、ケント兄の次に好きなワンコがあるお散歩コースに居ます。

今日はこのお散歩コースだ!!
と分かると、普段リードの引きがない優が俄然引きが強くなるんです。
しかもキュンキュン鳴きながら(笑)

あの角のおうちだよかわいい

親子の柴犬が住んでるお庭なんだよるんるん

今日はいるかな〜わーい

居た、居たラブ


よう!元気だったかいウィンク

続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
お中元と怪しい影
弟からお中元が届いたのよラッキー
(弟よ ありがとう!今度なんか送るね〜)

よい弟をもって幸せな姉だわ、私ラブラブ

だって、シューアイスがこんなに沢山よるんるん

どうやら私には「自然に甘いものが集まってくる運豚」があるようですウィンク

毎日1個づつ食べてもしばらく食べられそうときめき
と、妄想を膨らませながら写真撮影をしていたら・・・

我がシューアイスの背後に怪しげな影が・・・
だ、誰だ!!!・・・( ̄m ̄)ぷぷっ


なっはは〜わーい
バレちゃったかぁ〜イヒヒ

食べる時にはチョットちょうだいね〜モグモグ

・・・・・・
アゲマセンNO!ノーノー

続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
うちにも居たよ
日本テリアのサクラさんの同居犬ラッキーくん♪
いつも癒し系の話題を提供してくれて、とっても大好きなの( *´艸`)
ちょっと前にはお昼寝中って記事があってさんざん笑わせてもらっていたんだけど・・・

(ノo)コッソリ うちにも居ましたよ

見て、これ
  ↓

お留守番カメラで玄関を見てみたら優が下駄箱の下に頭を突っ込んで爆睡ちう!

ラッキー大先輩には負けるけど、けっこういい突っ込み具合だと自負しております(笑


ちなみにこの体勢で目が覚めると・・・
優の目の前にある靴達に被害が及びます。

■被害画像、


■被害画像□

全て相方のQoosukeの靴でつ。

靴を脱いだらちゃんと下駄箱へしまわない罰かしら〜(´0ノ`*)オーホッホッホッ




続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0)
entry_bottom
きつねの生態
きつねの特徴的な狩りの方法はというと、ジャンプです。

きつねは、その大きな耳を使って獲物の位置を把握すると、その獲物に向かって飛び掛り、獲物の真上をとります。
狩りの際に行うきつねのジャンプには予備動作がなく、滞空時間が長いのが特徴です。そしてそのジャンプをした後そのまま、前足で獲物を捕らえます。
この狩りの方法は、きつねの狩りの方法においては最も基本的な狩りの方法で、子育ての場合には、弱らせた獲物を使って子きつねにこのジャンプでの狩りの練習をさせています。
(きつねの特集 生態と習性から抜粋)

では、その動画をどうぞイヒヒ
  ↓

狐かよ[ペット]きつねの生態by kentyou
携帯で見る場合はこちら(FlipClip携帯版β)

優、きつねみたいだよ(笑
思いっきり鼻からズサッ!と行きますたらーっ
鼻を怪我した時でもやってたくらですよびっくり
優の鼻ぢからってスゴイんですイヒヒ

ブリーダさんのところで優に出会ったその日も、こんな風にピョンピョン跳んでいて
「キツネみたいだねイヒヒ」ってQoosukeと話していて、その元気さと可愛さに
優をうちに迎えることにしたんですウィンク
もちろんケントの相性も良さそうだったのが一番だったけどねかわいい

でも・・・

寝てるときにミゾオチにヒットどんっすると、朝から死にそうになります。撃沈

続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
掘らずに居られない( ^▽^)
は〜ぃ みなさ〜ん
どうもこんにちわヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
シェルティーの優です〜★

いつもはmiyuがブログアップしてるんだけど、
今日はお休みなので、ぼくが特技を紹介するよグッド

実はぼく、どうしてもやめられないことがあるんです。

それは・・・


続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK