***日本テリアが里親を募集しています***

日本テリア ケント シェルティー シェットランドシープドック 優 miyu 



- | - | -
entry_bottom
縁台
私は、古民家が大好き!

子供の頃、喘息の治療で病院から近い母の実家に数ヶ月住んでいたが、その家が古民家チックだったせいなのかな、懐かしさもあるのかもしれないけど、今では冷暖房完備の古民家に住むのを夢みる乙女である:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして古民家といえば縁側(*^_^*)
縁側といえば『ひなたぼっこ』

♪もしも〜
わたしがぁ〜
家を建てたなら〜
大きな〜縁側〜
作るでしょおぉ〜お♪

縁側でひなたぼっこしながら、お庭を眺めつつスイーツ三昧な老後を送る…(*^o^*)
なんてステキなのっ(≧▽≦)!!

うちには『ひなたぼっこ』が大好きな相棒、ケント兄も居るし(^m^)

そこで!
アパート住まいの我が家へ、なんちゃって縁側を導入〜v(^-^)v

ケイヨーD2で1,980円でした!

お天気がいい今朝、ひなたぼっこチームはさっそく縁側へ♪

ケント兄も大満足ですわo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


優ちゃかはといえば…
そんな情緒に浸るやつではない(*_*)

家の前を通り過ぎるお散歩犬に警戒しまくりな近所迷惑な日曜日の早朝だったとさ…┐(´ー`)┌


さぁ今日は最高のお天気!

紅葉でも見に・・・いや混むのがイヤだから、おうちでお布団でも干そっかな〜♪(爆)


みなさんもよい休日を〜☆

ケント | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
満足げ
新しいおもちゃのフランスパンとクロワッサンを買ってきた。

前回、1日・・・いや、数時間でご臨終だったクロワッサンだったが、今回フランスパンも加わってリベンジなるか・・・

ほ〜ら 新たな挑戦者よ〜
パフパフと音も鳴るわよ〜

ほぅ〜ら 遊びなさ〜い オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

とケント兄さっそく応戦です。

ハムハムハムハム・・・・( ̄ω ̄;)ビクッ キタ!


うんぐぅ〜!うんぐぅ〜!・・・(⌒◇⌒;) や、やっぱりぃ?

もう中身出してパフパフの元を引きずり出そうとしています。


想像はしていたけど・・・

フランスパンさん 敗北・・・(o ̄∇ ̄)oガーン

勝利!!!フフフっ・・・ 
こんなもん ちょろいぜ ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

満足げなケント兄。
仁王立ちして、遠くを見つめ、勝利をかみ締めているわ。

でも・・・あらっ!

中身の綿がおくちからぶら下がったままですけどぉ〜おっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
と笑い飛ばす飼い主です。

おもちゃを破壊されたことに関しては、もう、さほどショックはない。

おもちゃ破壊の免疫はできたらしぃ( ̄w ̄) ぷっ

(またおもちゃ買ってこよっとw)

でも(かなり強引だけど)インフルエンザは注射しないと免疫ができないから心配!
こんなのあったのね!ネットみてたら見つけたよ

パブロンのハンドジェル。
     ↓

風邪薬の「パブロン」から出してるところが効く感じがしない?
なんとなくw

3年位前にインフルエンザにかかり死ぬ思いをした私は、この季節になるとインフルエンザの予防接種をするかどうか毎年悩むのである。

これをいつも携帯して使っていれば、インフルエンザに感染しないのしら・・・

いつも使ってるキレイキレイより強力なのかしら・・・

今年は、このパブロンハンドジェルのレモン味・・・(゚×゚*)ブッ いやレモンの香りが出るんですって。

でも、こういうものを使いずぎると抵抗力が落ちるのも心配。

インフルエンザネタには、ちょっと過敏な私なのでした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ケント | comments(11) | trackbacks(0)
entry_bottom
タイツ履いてるケント兄w
ケント兄がうたた寝しています。

よ〜く見ると後ろ足に何か履いてるみたいだったので激写カメラどんっ

ほらね。

皮がたるんじゃってる。

なんだか白いタイツ履いてるみたいでしょ(笑)
昔、幼稚園に履いて行きませんでしたか?
(年代がバレる?!汗

この白いタイツ履いてると、すぐにヒザ小僧が伸びちゃってタルタルになるし、フィットしないとケントみたいになっちゃうのよね。

なんだか、懐かしくて面白くて写真撮りながらてれちゃうクスクスと笑いを堪えていたら・・・

ん?・・・何か用?

あせあせ起きちゃった汗

何でもないよ〜
おやすみぃウィンク

あ、そ。・・・・眠たい


そういえば、ケントの皮膚炎
少しずつよくなってきていて、今では毛が生えてきました拍手

もう大丈夫だね。

でも、最近妙に横っ腹をカイカイ掻いてるのよね。
見ても、出来物はできてないけど、カイカイ率が高いので要観察です見る

ケント | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
ケンちゃんペッ!
先日ho_yoさん「やまちゃんペッ」を見て笑っていたんですが・・・

今度はケントの番でした。

「ペッ」のように、鼻の下ではないんだけどね。
痛々しいです。

どうしたんだろう?と想像するに、ケントの事だからおやつを隠そうと必死に掘って鼻で近くにあったフリースとか何んかを被せて隠していて、そこに何か硬いものがあったか、もしくは豚耳みたいな硬いオヤツだったのか・・・

鼻の頭の皮が剥けるのは人間なら日焼けした時とか

すっころんで擦り剥けたとかね。

相方は「まさか優とケンカしたのか?!」って心配してたけど、2ワンの様子をみていてもいつも通りだから大丈夫だと思うんだよね。

まぁ本人はまったく気にしてはいないし、自然に治ると思うんだけど。

しばらくおやつは・・・(笑)
ケント | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
鳴かぬなら・・・
ケント兄の獲物を狙うような眼差しの先には・・・


これです。

うちではめったに買わないジャーキーだもん、いい匂いがするようです。


手をめいっぱい伸ばして・・・


あ・・・あせあせ

ケント兄、手の着地地点を間違えたようですひやひや
続きを読む >>
ケント | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
やっぱりイモムシ
そろそろ、いや汗かなりくたびれてきたイモムシのおもちゃ。
さすがに目に余るバッチさになってきたし、お給料が出た私が新しいイモムシくん買ってあげましたよ拍手

上がくたびれたイモムシ。
下が新調したイモムシです。

ケントがパピパピの頃に初めて買ってから、もう何代目になるんだろう。

ケントが愛しすぎて、愛しすぎて中身を全部出し切り破壊し終わった後・・・
その悲惨な残骸を折って愛す優。
世の中うまく出来てます。

リサイクル魂です。

無駄なくエコしてますv(o ̄∇ ̄o)

新しいイモムシを見た瞬間から激ジャンプするケント兄。
ぷー警備隊と化す時と同じくらいのジャンプでお出迎えかわいい

やっぱコレだニャー!!!


早くよこせニャー!!!


よこすんだニャー!!!猫魂!!おまえは猫ひろしか・・・


ボクにもちょっと貸して・・・たらーっ

ダメーーーー!!!ちっ

兄ちゃんのケチんぼ・・・ムニョムニョ


また中身出しちゃえば優の物になるんだから、それまでの辛抱さっ汗

そう・・・たった数日間の、辛抱さ・・・(´ー`)┌フッ


話しは変わって!!
らぽっぽの秋っぽいスイーツだよ〜ムード全員集合!ジョギング

「鳴門金時と渋皮栗秋寄せパイ」

相方が買ってきてくれるお土産の定番になりつつあるらぽっぽ
今宵もいつものらぽっぽの袋だったから「あ♪また買ってきてくれたんだ〜♪」
と思って箱を開けたら・・・
ウッキー♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノウッキー♪
大好物の集合体と可愛さに大興奮、失神寸前の私でしたラッキー

味はそりゃ〜最高だニャームード

今月いっぱいの限定販売だニャー!!


------------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯

サバのゴマ焼きカレー風味と肉じゃが。
サバの匂いがなくなって、サバ嫌いな人にはお勧めかも♪

今日レシピを検索していて初めて目にした「ピーナッツオイル」
   ↓

世の中にはいろんな調味料があるもんですねぇ〜
今日のサバはこれで焼くそうなので、さっそく買って帰りましたよ。
こうばしい匂いがほのかに香るオイルです。
また何かに使ってみよっと!

サバの焼き加減に集中しすぎて、肉じゃがを煮詰めすぎた私・・・たらーっ

じゃがいもが砕けてるのは見なかった事にしてくださぁぁぁいイヒヒ





ケント | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
しっぽは正直
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------

昨日のみなさんの熱いご要望により、ブログタイトルが・・・
-----------------------------------------------------------------------------------



ケントが怒られていますパンチ

(その様子を相方が撮影カメラどんっ

耳ペッタンして「ごめんなさーい泣き顔


って見えるけど・・・
しっぽはごく普通・・・ニョロ

犬は怒られたりして、本当に怖い時にはしっぽを丸めます。

ケント、なかなかの演技派です。

で、怒るのをやめると・・・
続きを読む >>
ケント | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
忠犬風なケント
            ***日本テリアが里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


qoosukeの帰りが遅いと、眠くなっちゃうケント兄zzz

お散歩行って、ごはんもおなかいっぱい食べたしねウィンク

それが、qoosukeから「帰るよ〜」のメールがきて、何度かメールのやり取りをしていると、ノコノコと起き出してお留守番の体制に入るんです。

どうしてだろう?

qoosukeが帰ってくるって判るのかしら?

もしかしてqoosukeのメール着信音を覚えたとか・・・???

ケントの視線の先には玄関があるの。
qoosukeはここから帰ってくるのよね、ケント兄ラッキー


お留守番中はいつも決まったベットで寝てるケント兄。
私が仕事から帰宅してお散歩に出かけ、帰ってきて晩ご飯を作り始めると、ケント兄は再度お留守番ベットに入る。
今度はqoosukeの帰りを待ってお留守番続行ってとこらしい。

なんて忠犬なの〜!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ケント兄は「全員帰ってくるまでがお留守番」と決めているようです。
最後まで気を抜かないケント兄の姿勢に、いつもつめが甘い飼い主は、

「遠足は、家に着くまでが遠足です」

と学校の先生に言われた事を思い出ました。

犬と暮らしてると、教わることも結構多いのです。ほんとなんですよ。


でもね。
qoosukeから帰るメールがくる前の忠犬ケント兄の寝姿を覗いてみると・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

白目むいてるし、ちょろ舌出して気ぃ抜きすぎなひどい寝顔なんだけどね・・・ひやひや

qoosukeにはこの寝姿は見られてないと思って忠犬を装って安心してるケント兄!!!
でも今日ブログアップしちゃいましたから〜 残念〜 ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


<副産物>

忠犬風でいい子にしていると!!!
こんなお土産もくる♪

先日池袋で北海道フェアーをやっていた時に買ってきてくれたお土産プレゼント


マルセイのバターサンド
は2人の大好物拍手

そして、もうひとつは「北のあんこ」
初めて見ました。

かわいい雪雪だるまの形をしたお焼き。
味は3種類・・・でもね汗カボチャ餡以外は、なんだかよくわからなかったわたらーっ

このお焼き、北海道で有名?なのかしら?
北海道方面の方で、味をご存知の方!何味なのか教えてくださ〜い(*・人・*)


〜今週末のお楽しみ♪〜

それは、
続きを読む >>
ケント | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
間違いさがし
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


さぁ!間違いさがしだよ!

ケント兄のどこかが・・・・変だよねぇ汗
(またもやqoosukeのイタズラ攻撃にあったケント兄^^;)

判った人はコメントぷ、ぷ、ぷ、ぷ、ぷりーすかわいい by プープー星人



------------------------------------------------------------------------------------
只今お料理勉強ちう。毎日何を作ったか記録ちう(=゚ω゚)ノ
●昨日の晩ご飯
qoosukeの実家から、ぬぁんと!マツタケをいただいちゃいました〜!(驚)

我が家のまな板にこんな光景があること自体、奇跡です!

で、出来上がりはこんな感じ〜♪
続きを読む >>
ケント | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
ケントが皮膚炎だょ
            ***日本テリア4匹が里親を募集しています***
-----------------------------------------------------------------------------------


先日のお話し。
ケントの足に蚊に刺されたような跡があったんです。
短毛のケントは、蚊に刺されると、人間の皮膚と同じようにプクッと膨れるから
「蚊に刺されちゃったんだな〜( ̄▽ ̄;)」ってスグに判る。

今回もまた、蚊に刺されたんだろう・・・と思って気にしないでいたんだけどちょっと違ったょ・・・[:がく〜:]

ケントは痒がってもいないし、舐める訳でもなく全然気にしていないようでした。

でも、数日経過を見ていたんだけど、急に毛が抜けてきて、赤みも増してしたから、飼い主焦って病院へ自動車!!

獣医さん曰く「外から入った何かの物質にアレルギー反応を起こしている」ようです。
とのことで、こんなスプレー式のお薬をいただきました。

1日に2〜3回シュッ!と0.5秒位スプレーして10日間程続けるらしい。

もちろんケントはすごくイヤがりましたよ。

でもね・・・イヒヒ
シュッ!の後に、大好きなジャーキーをあげてたら、ちょっとガマンできるようになりましたグッド
なんせ、私の愛情たっぷりの「miyu特製!鶏胸肉特売価格謝恩ジャーキー」ですから拍手

特売日には2Kg位大量に購入し、せっせとスライスしオーブンで焼いてるんだもんるんるん
どんなオヤツより、食いつきがいいんです!
犬まっしぐら!!!


日本テリアはアレルギーの子が多いようなので、ケントもそのうち出るのかな・・・[:がく〜:]
と常々心配していたので「食べ物のアレルギーでは無いですよね?!ね?!」と執拗に聞く私に「食べ物のアレルギーの場合、まず顔の周辺から現れてきますから大丈夫です」っていう説明をしてくれました。

・・・でも、やはりどこか不安をぬぐいきれない。
不安の原因は、ご飯が手作り食だから。。。

これからも、ケントを念入りに観察する日々になりそう。

そんな元気のない私に相方が久々にお土産を買ってきてくれた豚るんるん
続きを読む >>
ケント | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
miyuからのお勧め!!

TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
LINK

[PR] 食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット
PROFILE
qoosuke'sチョイス!!
今度はこんなところに登場です
たまたま見つけたものとか、お買い得情報とかご紹介しますね

まずは・・・・毎日使うペットシーツ
安いものを探してきましたよ




search
SPONSORED LINK